2021年11月29日出雲は今夜も美味かった・・・。

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

■忘れないうちに(その1)・・・​​土日深夜に手にとるようにすぐわかる! どん底マスター中島孝志の「V字反発する“どん底銘柄 特急便”を配信しています。
コンテンツは『南ア・ウイルスパンデミック暴落?ありえません!事実なら「資源G・P・P」急騰必至!12月FOMC前倒し利上げ?反応は米3指数絶好調!「暴落下でも逆行高わんさかJ・K・S・K・N・I・S」「12月-2月好決算期待W・W・K・T・F」チャート解析大特集​』です。ご確認ください。


​​​​​■忘れないうちに(その2)・・・​​本日深夜に『中島孝志の経済教室メルマガ』を配信し​ています。
コンテンツは『南ア変異株で世界の経済復調シナリオが狂った?「利上げ阻止」狙いのウォール街による自作自演の猿芝居!円安・資源高ニッポンには干天の慈雨?原油対策は「オミクロン」のおかげで一挙解決!?ケチケチ財務省はウハウハ大喜び!』です。ご期待ください。



9984については12/1「中島孝志のワンハンドレッド俱楽部」で詳しく解説します。過剰反応がいちばん損だわな。半年前とは様変わり。中国投資0。で、米・アジア・日本にシフト。大正解!




出雲原理原則研究会オーラスの​二次会はメンバー経営の居酒屋にて。料理は来るたびに進化してますな。なかなかええよー。​今回は長老山崎さん(本来の所属は東京メンバー)が島根牛差し入れ。美味いんよ、これが。
​​​​​​​

健康的な赤身ステーキ。赤身だけど味はトロでんな。口の中ですぐに溶けます。めちゃ美味し。



んんん、美味し。​はまりました。〆はざるそば。美味し。少し平打ち。


次期出雲原原、スタートは1/8。前後で津和野に足を伸ばそうかな。萩はウイルスパンデミック前に行ってるしね。津和野オンリー。温泉三昧。それともやっぱ湯村とか?
岩下志麻くりその女将がいたりしてね。

​「どこからいらしたの?」
「ハマだぜ」
​「わー、横浜? 港町ね。山国の津和野とは違うわね」
「男は船。女は港。山国でも志麻さんは港だよ」
​「素敵!惚れてまうやろ!」

​ついつい妄想してしまうのであります。

​実は・・・羽田空港でビール3リッターチャージしてたのね。ブーツグラスが1リッターあるとは知りませんでした。さらに呑み比べなんぞ頼んじゃって。サッポロライオン好きなんだよねー。




で、チェックインしてからハイボール。

​富山の地ウイスキー。

ハマに戻ってから小さな発見・・・以前、サントリーの糖質0、アルコール5.5%つう生ビール取り上げました。


​​書斎のある青葉台駅そばの高級焼肉屋チェーン店のみで提供されてるんたですけど、なんと缶ビールみっけ。コンビニ、酒屋、デパ地下とかチェックしてますけどなかったのね。アマゾンでは取扱ってましたので即注。

​近くのドラッグストアでみっけ。同じサントリーのプレミアムと呑み比べしました。
​結果は?

​近々、ご紹介します。意外や意外なんだよね。

さーて、​今回の「通勤快読」でご紹介する本は『ディープステート 世界を操るのは誰か 前編(馬渕睦夫著・1540円・WAC)す。とってもいい本です。