2021年12月18日久しぶりの「豚の昧珍」(横浜駅徒歩5分)

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

■忘れないうちに・・・​​本日深夜に手にとるようにすぐわかる! どん底マスター中島孝志の「V字反発する“どん底銘柄 特急便”を配信します。コンテンツは『FRB金融政策大転換!テーパリング倍速・利上げ3回!ダウ急騰・Nasdaq急落・米市場乱高下!「弱い日本市場でも逆行高銘柄!M・H・​M・F・A・T・J・K」「1月2月好決算期待S・K・G・N・T・B」チャート解析大特集​』です。ご期待ください。


さて、クリスマスシーズン。街はクリソンで賑やかですね。淋しい山達クリイヴよりマライアですかね。
​そろそろ「29歳のクリスマス」再放送も終わりそうですしぃ。
舞台は1994年。バブルは弾けて株価暴落。けど、まだ頭の中はバブル景気。惰性ですな。意識を転換させなきゃ・・・いまがそうですよ。

金融経済からいったん訣別(「なにかのイベントリスク」で舞い戻ると私は確信してますけどね)。​業績相場となります。22年は3回の利上げだとか。これがなにを意味するか・・・別になんの意味もありません。これによって「実質金利」がどう動くか。これがすべて・・・。

さーてさてさて。またまたPC購入。HP製オーダーメイドはお初。SSD2T。前の機種(NEC製オーダーメイド・HD1T)はウイルス前でしたから3年ぶり? いまも問題なくサクサク動いてますけど、これがイカれると大変。NECが「のぞみ」とすれば2代前のレッツノートは「在来線」。それほどPCの進化は早いっす。

今度のはメモリもそこそこなんで期待してまんねん。

​なぜいま買い替え? 年末年始はプロデュース本執筆でてんやわんやの予定。昨日、大手版元数社で企画が正式通過。クリまでに新PCにソフトをすべて引っ越し。そのタイミングを計って購入したというわけ。
​膨大な仕事量なんで2Tはないとね。クラウドは無線通じないとこではNGですからね。

​そんなわけで、久しぶりの横浜駅。まずは遅いランチを餃子専門店「まん天餃子」で。

​​
まん天餃子15個+大盛ライス(しそゆかり付)+スープ。



​人生初の緑茶ハイ。なんかきゅーりハイみたいな味。

時計を見ると午後4時半。うーん、も少し呑んでくか。ならば・・・。​​

金沢在住の名古屋原原キム兄は常連でっせー。

つまみはすべて豚の臓物ばっか。注文したのは尻尾とスジ。飲み物は「やかん」。知りたければ行ってみておくなはれ。久しぶりやなー。大将もビックリしてましたがな。
ここでは2杯でストップ。それ以上呑むと記憶喪失しまんねん。いやホント。

​​□店名:豚の昧珍
□価格:めちゃ安
□場所:狸小路(周囲が様変わりして迷子になりましたがな)