2006年02月03日明日、博多で試写会があります!

カテゴリー中島孝志の不良映画日記」

 いま、映画をプロデュースしてします。
 『北辰斜(ほくしんななめ)にさすところ』という映画です。監督は『ハチ公物語』『草の乱』『ひめゆりの塔』などで知られる神山征二郎さん。主な出演は緒方直人、三国連太郎、林隆三さん、今年10月にはクランクインします。
 ひと言でいえば、「現代と昭和19年を結ぶ青春熱血野球映画」です。日本がガンガン成長する中、大切ななにかを置き忘れてきた。そんな落とし物を発見するきっかけになるのではないか、と思います。

 ところで、この映画ですが、大企業がポンと投資して作るものではなく、1人1人がなんらかの形で応援団として映画作りに参加してもらえないか、と考えています。
 いま、全国に製作委員会ができ、続々と仲間が集まっています。「エキストラとして参加したい」という方も大歓迎。もち、出資しようという人も大歓迎です!

博多に伺います。応援宜しくお願いします!
 そこで新作映画のキャンペーンを兼ね、代表作でもある『草の乱』(2004年製作)の特別上映会、監督を囲むパーティを開催します。
 神山監督は優しい紳士です。ぜひ、仲良くなってください。なんでも親切に教えてくれます。名刺のある方はたくさんお持ちください。
 奮ってご参加ください。宜しくお願いします!

?日時 平成18年2月4日(土)
第1部 映画『草の乱』上映会(13:30開場14:00開演)
第2部 神山征二郎監督を囲む会(17:00より)
?場所 ガスホール(パピヨン24)
 福岡市博多区千代1-17-1(地下鉄「千代県庁口」4番出口直結) 
 「囲む会」は2F「レストラン・アンド」
?参加費
第1部 上映会 無料(申込順 限定)
第2部 囲む会 (6000円)
?申込方法(下記までお願いします)
電話092-414-1911(「北辰斜にさすところ」製作委員会福岡事務局)
FAX 092-414-1912  (ラーニングシステム株式会社内)
?公式ホームページ http://hokushin-naname.jp

『草の乱』…いまから120年前の日本。不況に苦しみ、重税に耐えていた秩父の人々は「自由」と「変革」を求めて立ち上がった! ある者は刀を、ある者は鉄砲をたずさえ、愛する者たちを守る為に、男たちは命を懸けた!
 「恐れながら、天朝様に敵対する。加勢しろぃ!」
 圧政に対する怒りは炎となって吹き出し、厳しい軍律のもと、自由への闘いを繰り広げた秩父困民党・・・しかしその先には、厳しい現実が待っていた。