2022年03月29日いよいよ始まります!中島孝志の新潟原理原則研究会

カテゴリー中島孝志の原理原則研究会」

■忘れないうちに・・・今朝のモーサテ。ゲストが1ドル130円もありうる、と発言。ざけんな、ということでブログを更新します。

足元は急な円安転換。日銀の3日連続指値オペ発表も共犯かもしれんけど、ドルは買われ過ぎで減速。もうお腹いっぱい。円安はそろそろ終わるのでは?

で、この「分析・考察」は某大学先生のコメントなんですが、「物価」と「価格」は違います。「価格」が急騰してもその分買い控えが始まりますから「物価」はそれほど上がらないのよ。下手すると下がります。デフレですね。わが国がインフレになりにくい理由は・・・圧倒的にGDPが上昇しないから。どうして上がらないのか? 賃金が上がらないからです。ここにメスを入れないとインフレ2.00%なんてムリ。「4月にも2.00%」とか言ってるけどね。​
​詳しくは明日の「中島孝志のワンハンドレッド倶楽部」で解説します。


『新潟原理原則研究会(第9期)』は中島孝志が講義する唯一の会員制勉強会です。ぜひご一緒に勉強しましょう!
「月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也」と芭蕉は喝破しましたが、読書も旅、人との邂逅も旅。そして「本当の自分」との遭遇も旅です。


​​変わらなくても満足してるならあえて参加する必要はないけどね。よりよく変わりたいなら仲間に入ってください。いままでと同じことしてたら変われませんよ。つうか、変われたらおかしいでしょ。  「ぜんぜん変わらないけど」という方にはご返金申し上げますのでご安心ください。 ​​

 ​◆テーマとスケジュールです! 新潟原原は土曜開催です。映像をたっぷり駆使した感動講義。パワポを100枚ほど使います。データはPDFで差し上げます。

◆2022年
​​■4月16日「一流経営者とアドラー!強運引き寄せの心理学part1」
■5月14日「一流経営者とアドラー!強運引き寄せの心理学part2」
■7月2日「論理療法フル活用!人をつくる、人を活かす、人を動かす!」
■9月10日 「松下幸之助 経営道大研究!危機突破!決断の経営」
■10月22日「閃きをお金に換える即効!インテリジェンス脳の鍛え方」
■11月5日 「ユダヤがわかれば世界が変わる!ディープステートが動かす地政学の真実!」
​◆2023年
■1月28日「2023年!激変する世界と日本経済!いますぐ勝てる投資をやりなさい!」
■2月18日「成功の秘密は無意識の力にあった!」

​ ※午後4時30分-午後7時。
​​ □募集人員:若干名
​ □受講料:120.000円(消費税込)
​ □申込法:「新潟原原参加希望」と記してお名前&お仕事等をご記入の上、次のメアドにご返信くださいませ。 
nakajima@keymannet.co.jp
​​ ​□会場:「クロスパルにいがた(中央区礎町通3ノ町2086)」です。
※募集:年1回(途中入会はありません)。
​※メンバーは全国いずれの原理原則研究会に参加できます(もち無料)。出張のついでに立ち寄るなど気楽にどうぞ。全国をまたにかけて参加しているメンバーが少なくありません。
​※2次会は「なんでも質問会」です。メンバー同士仲良くなれますのでぜひご参加下さい(割り勘)。

さーて、​今回の「通勤快読」でご紹介する本はエレジー(赤松利市著・2035円・光文社)です。とってもいい本です。