2022年06月10日久しぶりの北新地「みなも」でおでん三昧・・・。

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

■忘れないうちに(その1)・・・今週から始まった原理原則研究会ツアーも明日で修了。明日6/11(土)は出雲原理原則研究会です。大阪から参上します。つまり大阪連泊。
■忘れないうちに(その2)・・・本日深夜に『中島孝志の経済教室メルマガを配信しています。コンテンツは『英米・ディープステートは武器と原油でぼろ儲け!ロシアも原油12倍高で笑いが止まらない!中印は右から左に流すだけでぼろ儲け!損してるのはバカなEUとわが国だけ!にするつもりが、​気が変わり、『ボロ野党が内閣不信任案提出!否決ではなく解散でこたえてやれ!「愚鈍・のろま・傀儡」を払拭する絶好のチャンス到来だけど「ミスター検討使」には無理かなー?です。

​​■忘れないうちに(その3)・・・6月度の中島孝志のオンオフサイトミーティングの詳細が決まりました。前回は「Fredのインフレ期待率から暴騰暴落タイミングを読む方法」「FedWatchのFFレートチャートのチェック」の二刀流。今回も新しい武器をご紹介したいと思います。
コンテンツはいまのとこ以下の通り。お楽しみに・・・。

◆募集要項◆
◇参加資格:中島孝志のメルマガ・ブログ読者ならどなたでも参加できます。​
◇参加費:11000円(税込)
​◇特典:「その時間は予定があってムリ」という方も含めて、申込者全員に講義修了1時間後には「録画映像を無料配信」しています。見逃し聞き逃しなし!おさらいにも便利ですよ。
◆申込法◆
参加ご希望の方は「6/19参加希望」と記して、お名前&緊急ご連絡先をご記入の上、次のメアドにご返信くださいませ。折り返し振込口座・ZOOMのURL等をメルヘンさせて頂きます。
​​​nakajima@keymannet.co.jp

​​さーて、昨日は大阪原理原則研究会。北新地の「ん」が臨時休業とかで、久しぶりに「みなも」に参りました。目当ては緑茶カレー。これが認知症にいいとかで売り切れ。トホホ。けど、特別にカレーうどんを作ってもらいました。美味し・・・。





​​​



​閉店間際に行っても料理は丁寧で美味い。また来よっと。

で、今回も大阪入りは近鉄特急「ひのとり」。鶴橋下車で賛平ラーメンさんに。今回は大盛にしなかったんすけど、そこそこボリューミー。完食。美味し。両隣は焼肉屋さんで行列。1人焼肉ね。今度はこちらで食べてみよっ・・・。





​​さーて、​今回の「通勤快読」でご紹介する本は目の前に迫りくる大暴落(副島隆彦著・1750円・徳間書店)です。とってもいい本です。