2022年06月13日「中島孝志の経済教室メルマガ」を全文公開します!

カテゴリー中島孝志の経済教室」

■忘れないうちに(その1)・・・本日深夜に手にとるようにすぐわかる! どん底マスター中島孝志の「V字反発する“どん底銘柄 特急便”を配信しています。コンテンツは米3指数底打ち?今週FOMC利上げ・米版MSQ・ECB7月利上げで大波乱?チャンス到来!投資家心理好転でショートカバー期待!日本市場は選挙相場突入!「コモディティETF推移!」「7-8月好決算期待!E・E・R・C・M」チャート解析大特集!』です。ご確認ください。
​​■忘れないうちに(その2)・・・中島孝志のオンオフサイトミーティングの詳細が決まりました。
前回は「Fredのインフレ期待率から暴騰暴落タイミングを読む方法」「FedWatchのFFレートチャートのチェック」の二刀流。今回も新しい武器をご紹介したいと思います。3/9底打ちの理由は何度もお話している通り。4/11-13がなぜ底値なのか? 5/10-13がなぜ底値なのか? 解説したいと思います。コンテンツはいまのとこ以下の通り。お楽しみに・・・。

◆募集要項◆
◇参加資格:中島孝志のメルマガ・ブログ読者ならどなたでも参加できます。​
◇参加費:11000円(税込)
​◇特典:「その時間は予定があってムリ」という方も含めて、申込者全員に講義修了1時間後には「録画映像を無料配信」しています。見逃し聞き逃しなし!おさらいにも便利ですよ。
◆申込法◆
参加ご希望の方は「6/19参加希望」と記して、お名前&緊急ご連絡先をご記入の上、次のメアドにご返信くださいませ。折り返し振込口座・ZOOMのURL等をメルヘンさせて頂きます。
​​​nakajima@keymannet.co.jp

​​■忘れないうちに(その3)・・・本日深夜に『中島孝志の経済教室メルマガを配信しています。コンテンツは『英米・ディープステートは武器と原油でぼろ儲け!ロシアも原油12倍高で笑いが止まらない!中印は右から左に流すだけでぼろ儲け!損してるのはバカなEUとわが国だけ!です。メディアが知らない、報道できない、インテリジェンス満載メルマガ! ご確認ください!

​本日は特別に「中島孝志の経済教室メルマガ」を公開します。以下転載。

いったいなんのための戦争なんでしょうか。勝利者は・・・軍産複合体、原油・天然ガス関連企業、そして金融機関。
なーんだ、すべてディープステートじゃないですか?
敗者は・・・ウクライナ? そうでしょうね。兵士は死に、国民は死に、そして難民となり、儲けたのはゼレンスキーとウクライナ・オルガルヒだけ。国民はウクライナ軍に攻撃されて死んでるんですから。
ロシア? 勝者でしょ。

いちばんの敗者はEUです。ただのインフレでは済みそうもありません。インフレ率は少なくとも二桁にのせますよ。「ロシアを制裁する!」なーんて強気に出ているのはポーズ。裏にまわればプーチンに平身低頭。天然ガスを回してもらっているのが現実です。ルーブルで払わなければ配給を止めると脅かされ、CIPSを使ってなんとか継続してもらう有様。ポーランドとブルガリアは見せしめに配給停止。彼らはドイツに懇願して回してもらうしかありません。


米国からどんどん支給してもらえば? 無料のわけがありません。優先的に支給してくれることになってますけど、跳ね上がった価格で購入するわけです。米国は笑いが止まらないでしょうね。

脱炭素? この危機を前にして止めちゃいましたね。背に腹は換えられない、というわけです。
そんなもんですよ。現実は。「脱炭素」にしたって2035年からEV以外の新車発売は認めない、なんてルールも、しょせん落ち目の欧州自動車メーカーによる「トヨタ潰し」なんですから。
「地球温暖化対策だー!」なんて偉そうに言っても、本音は商売商売。トヨタに潰されてしまう前に一致団結してトヨタの弱点を突いてきた・・・けど、トヨタを本気で怒らせてしまいました。
どうせ欧州は自動車のみならず製造業はすべて凋落します。7月から利上げ、9月から大幅利上げしようが、インフレは収まりません。かえってユーロ高にしてしまって輸出が冴えなくてバンザイするはずです。

中国とインドは? 敗者? 勝者? ウクライナとロシアそれぞれに利権を持つ中国はどちらの味方にも敵にもなれません。だから「国連憲章の意義に則って判断する」のひと言。これしか言いようがありません。どちらにしても「勝ち馬に乗る」つもり。「政冷経熱」ですね。米国とも恙なく共存する。ただし台湾は飲み込むつもり。「台湾独立」と総統が言わない限り時間をかけて飲み込んでいくだけ。

インドは? 武器の7割はロシア製です。ロシアからは中国超の武器を融通してもらってますけど、ロシアにも米国にも偏りません。独立不羈がインドの一貫したスタンスですから。核大国ですからね、インドは。そもそもパキスタン寄りの米国などはなから信用しちゃいません。QUADにしても腰かけです。

なにより、今回のエネルギーバブルの恩恵を最大限に受けているのはインドと中国ですよ。ロシアから無尽蔵に購入できるんですから、第三者貿易を展開するに決まってます。

♪右から入った天然ガスを 左に受け流すー-♪
♪こんなに簡単にマネーが入るー- 笑いが止まらない――♪
暗躍するのは華僑と印僑。いやはやしたたかですなー。

さて、及川幸久さんの最新刊がこの週末金曜日に出版されます。とてもいい本です。
「第三次世界大戦」というキーワードは今月からブームになると読んでました。本書は地政学だけにとどまらず、投資の一助になるよう、これからの株価、コモディティ、金価格等のチャートたっぷり解説がふんだんに盛り込まれています。これはエマニュエル・トッドでも書けないでしょう。

第三次世界大戦とは「マネーウォーズ」です。だからこそ違うタイトルにするつもりが、版元が承諾なしに勝手にアップ。デザイんも差し替えろ、と指示していたのにアマゾンですでに発売。怒り心頭ですが、及川さんのパワーで売れてます。

アマゾンではめちゃくちゃ詳しい本の宣伝がされてますので、ぜひアクセスしてご購入ください。

今回はこんなもんでよかろうかい! ​以上、転載終わり。

さーて、​今回の「通勤快読」でご紹介する本は声を出して笑っていただきたい本(西森洋一著・1430円・ワニブックス)です。とってもいい本です。