2022年08月11日ハマの元町でラーメン三昧!

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

暑い暑い日には熱いラーメンがいちばん! 連日ラーメン。ラーメン三昧。美味し。

​まずは元町「本丸亭」の赤丸ラーメン。辛口で噎せますけどなかなかいいっす。美味し。
​​

元町のトンネルを抜けるとそこは「奇珍」。尾崎紀世彦さんが愛した店としてNHKのサラメシに登場。ま、メンマラーメンが名物だけど、五目ワンタン麵。美味し。


少し本牧に方に歩くと「酔亭」。朝10時-午後3時の営業。朝一から行列。名物は味噌ラーメンなんすけど、私はたいてい醬油ラーメンか塩ラーメン。それぞれ麺が違います。美味し。


大洋ホエールズ時代から選手たちに愛された「天一景」。ここは本牧。タンメン・餃子・チャーハンのセットで食べるのが普通ですけど、最近は食べきれないのでチャーハン抜き。いつもはワンタン麺なんだけど肉そばにはまってます。美味し。