2023年02月19日大阪のサイコーグルメ!明治軒でコロ串定食!

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

昨日は新潟原理原則研究会のオーラス講義。二次会は高級焼鳥「まつ本」。やっぱり美味し。東京乱入組のMさんが持参した南部美人一升瓶も美味し。

​で、オーラスということもあり三次会はO社長贔屓のクラブ。ああ、久しぶり放課後のクラブ活動。

​詳しくはあまり話せませんが、これまた久しぶりに歌いまくりましたなー。たぶん10曲ほど。

​たいしたことはありません。昔、新宿ゴールデン街で120曲歌ったことありますから。当時、吉祥寺に家があって、明け方の中央線で「ああ、あの歌うたってなかったなー」と気づいたりして。
​驚いたのは東京原原の打ち上げの三次会か四次会か、3-4人は朝まで付き合ってくれたこと。

​これが驚きでしたよ。

​さて、新潟原原新規メンバー募集は明日にするとして・・・大阪でB級グルメ三昧。大阪はレベル高し。しかも、B級がサイコーやなー。

​B級ではなく超A級だけど、いろいろ行きましたがな。

​まずは新地のたこ焼き屋「ん」の後に心斎橋のラーメン屋。ラーメンまこと屋さん。へえ餃子食べてたんだ。まったく記憶にありません。美味しかったです。




​かどや食堂。本店はめちゃ混むやろなと怖気づいてCRYSTA長堀店。大失敗。ここはじっくり飲めませんな。たんなるラーメン屋さん。

チャーシュー麵にニラキムチ。そうそう、金龍風でんねん。

豚足大好きなんよー。ランチ時は小皿モードなんやねー。残念



さて、せっかく心斎橋にいるんやからとランチは憧れの明治軒・・・お初でんがな。串揚げが有名なん? みなさん、オムライス頼んでまんねん。私はコロッケ大好きなんでコロ串定食・・・生ビール2杯。

​サラダ追加注文。美味し。

街の洋食屋さん大好き。レベルめちゃ高い。

​これにすればよかった・・・。美味そう。