2023年03月18日本日開催「出雲原理原則研究会」の「ま・く・ら」にご期待ください!

カテゴリー中島孝志の原理原則研究会」

​​​​■忘れないうちに(その1)・・・本日3/18(土)は出雲原理原則研究会です。留年手続きを忘れていたメンバーが復活参加。ウェルカムウェルカム!ドンマイドンマイ!
出雲と博多の原理原則研究会は本講義前に1時間たっぷり「ま・く・ら」。今回もサプライズ連発の金融経済投資分野について解析します。中島孝志のどん底銘柄メルマガ、中島孝志のワンハンドレッド俱楽部でお話したのとクリソ予測がGS。さあどうなることやら。
米国では、5/1までにすべての金融機関に対して当局が監査・審査に入ります。クズ銀行を放任していたFedの責任は重いですよ。利上げできます? 支持されます?
幸い、監査・審査に入るということは、どんなクズ経営者でも、ハイリスクの投融資は断ろう、危ない投融資は引き上げておこう、と泥縄で動いているはずです。つまり、「貸し渋り」「貸し剥がし」・・・利上げよりきついですよ。
金融を上流で止めるか、下流で止めるか。どちらにしてもマネーの融通が滞ります。企業にも国民にもカネが回らなくなります。あっという間にインフレを殺してしまいますよ。

​さて、​防衛のためにどうするか?企業は在庫整理。機械や土地も処分。家計はメルカリにコメヒョー。大量に売りが出れば買い取り価格は下落。物価は下がって名目GDP成長率が低下します。
詳しくは今夕の 出雲原理原則研究会で。また今夜配信の 中島孝志のどん底銘柄メルマガ、来週3/22(水)開催 中島孝志のワンハンドレッド俱楽部でも詳しく解説するつもりです。

​​​​​​■忘れないうちに(その2)・・・本日深夜に手にとるようにすぐわかる! どん底マスター中島孝志の「V字反発する“どん底銘柄 特急便”を配信します。
​​​​コンテンツは『3/22利上げ0.25%でも地獄行き?ボヤで消したつもりのFed・財務省!米欧銀行破綻連鎖を止めているのは日銀マネー!「利上げ停止」が正解!利上げしても「今月で終了」(ターミナルレート4.75-5.0%)「5月6月維持・7月から緩和転換の予定」とFG?「全米一斉金融審査=貸し渋り貸し剥がし=インフレ退治」!「4-5月好決算期待S・R・F・A・A」チャート徹底解析オンパレード!』です。ご期待ください。


​​さーて、Fedは債券市場(長期債)買い支えで介入を余儀なくされます。中国は米国債をどんどん減らしています。つまり売却。わが国しか買えない。金利高騰債券に手を出したら含み損拡大。
■忘れないうちに(その3)・・・いよいよ来月リスタート!大阪・名古屋・新潟の原理原則研究会!新入生を熱烈募集しています。