2006年02月22日今回はベストセラー開発講座!

カテゴリー中島孝志の原理原則研究会」

 忘れない中に言っとくけど、今年最初の<「キーマンネットワーク勉強会」が決まりました。
 詳細は左の開催案内をチェックしてね。よろぴこ。

 毎月第3火曜は原理原則研究会(年間会員制)。というわけで、昨日も盛り上がりました。テーマは「表現力、文章力の原理原則を学ぼう! 自分の本を出そう」。
 使用したパワーポイントは30枚(いつものようにアクセスしてインストールしてください)。
 おもな内容は以下の通り。
?これらの有名人に共通すること。
?ベストセラーは切り口、テーマで勝負!
?企画〜出版までの流れ。
?ウケる企画、切り口はこう発想する!
?ベストセラーあれこれ裏話。
?「自分の本」の企画を考えてみよう。
?あなたの「売り」はなにか?
?マーケットにニーズはあるか?
?切り口は新発見、再発見、珍発見!
?文章を見違えるほど良くする10の鉄則。

 2次会はアンコウ鍋。あまりに美味しすぎて、写真とるの忘れました!