2023年10月22日永作博美さん主演「Pure Soul〜君が僕を忘れても〜」

カテゴリー中島孝志のテレビっ子バンザイ!」

■忘れないうちに(その1)・・・深夜に  手にとるようにすぐわかる! どん底マスター中島孝志の「V字反発する“どん底銘柄 特急便”  を配信しています。

​​​コンテンツは中東戦争に本格拡大? イランVS米国(=第3次大戦)に発展?どちらにしても戦争資金捻出で米国債大増発→長期金利上昇→まさかの金ブーム蒸発!早期利下げ・QEに追い込まれるFed→株価反発・ようやく金価格沸騰!→インフレ再燃ハードリセッション=経済殺してインフレ退治(ポール・ボルカー流)!不況下の株高再演!「11月好決算待ち伏せN・F・A・N・K」チャート解析オンパレード!です。ご確認ください。
途中まで無料で読めるようになりました。
■忘れないうちに(その2)・・・​10/29(日) 中島孝志のオンオフサイトミーティング  を開催します。一難去ってまた一難!いや二難三難!ハマスのロケット花火で相場は大転換必至!
ぼんやりしてたコモディティもようやく覚醒。米国とくにFedも政策大転換を余儀なくされますよ。インフレ対策?吹っ飛んでしまいます。23/3-4にQTからQEに瞬間転換しましたが、比較にならないほどダイナミックに政策転換することになりそうです。
なぜか? バイデン・ネオコン・民主党つまりDSのシナリオが狂ったから? いえいえ、シナリオ通りにイスラエル国内を隙だらけにしてハマスのロケット5千発を招き入れたわけです。
​​懐かしの中東トラブル・・・米国債買い・金利下落の過剰反応、すぐ覚める? 「戦争中の大統領は強い」というアノマリーをお忘れなく!・・・「ウク戦争終結」のシミュレーションしてもよさそうです。
◆募集要項◆
◇参加資格:中島孝志のブログ読者ならどなたでも参加できます。
◇参加費:11000円(税込)
​◇特典:「その時間は予定があってムリ」という方も含めて、申込者全員に講義修了1時間後には「録画映像を無料配信」しています。見逃し聞き逃しなし!おさらいにも便利です。
◆申込法◆
参加ご希望の方は「10/29参加希望」と記して、お名前&緊急ご連絡先をご記入の上、次のメアドにご返信くださいませ。折り返しZOOMのURL等をメルヘンさせて頂きます。​​​nakajima@keymannet.co.jp

昨日​​21(土)は   新潟原理原則研究会  でした。石田兄幹事の尽力で「お試し参加」3名を迎え、二次会も楽しく過ごさせて頂きました。
​さて、二次会は銀座の老舗焼鳥店で修業された店主が営む超人気店「スガイ」さん。いつもの古町ではなく新潟駅前。
5分いるだけで連日満員御礼の意味がわかりますな。​女性客多し。つまり、コスパ満点。雰囲気上品。さりげなく優しいサービス・・・。ドタキャン2人分も嫌な顔せず対応してくれました。次回も来ますよん。






​​​

人は2回死ぬ。1回目は肉体の死。そして2回目は忘れられる、という死。人の記憶から消える、という存在死ともいうべきもの。

では、​逆に自分が人の存在を忘れてしまうってどうなんでしょ? わが子に「どちら様ですか?」・・・認知症の哀しさ。

​愛するわが子に「可愛いお子さんね。​ママは?」と訊いてしまう若い母親。
永作博美さんの大ファン。緒形直人さんとのダブル主演。「若年性アルツハイマー」で記憶をどんどん失っていく妻と、献身的に支える夫との純愛物語「Pure Soul〜君が僕を忘れても〜」(日テレ系列)。久しぶりにDVD見ましたよ。

2004年韓国でも映画私の頭の中の消しゴム』がりめいくされました。「私の頭の中には消しゴムがあるの」というセリフをタイトルにしたんですね。

​記憶が消えていく。止められない。視界がどんどん狭まり、失明してしまうベーチェット病の恐怖と同じ?


記憶障害だけではなく日常生活まで送れなくなってしまう、と演じられてましたが、それにはかなりの時間が必要なんだとか。わが国の製薬メーカーは進行を遅らせる薬を開発。ようやく治療薬としてデビューします。朗報です。
​痛いほど気づかされるのは、家族とか愛し愛される人がいることの大切さ。健康なときは当たり前として気づきませんけどね。迷惑をかけられる人がいるってありがたいことですよ。

汝、健やかな時も病める時も愛することを誓いますか?