2023年11月24日朝ドラ「ブギウギ」いいっす・・・。

カテゴリー中島孝志のテレビっ子バンザイ!」

■忘れないうちに(その1)・・・来週末12/2(土)は  出雲原理原則研究会  いよいよオーラスです。
お疲れさまでした。いや、​新メンバー候補の大量動員をぜひお願いします。1人が1人。これで倍増40人です。できないことはありません。できるかできないかではなく、やるかやらないかです。出雲のメンバーならできる、いややってくれると思います。


■忘れないうちに(その2)・・・本日深夜に  中島孝志の経済教室メルマガ (月・水・金配信)  をお届けしています。
コンテンツは本気なのか冗談なのか、それとも無知なのか?ウク支援予算がなければ凍結してるロシア資産を充当すればいい!EUフォン・デア・ライエンも米下院議長マイク・ジョンソンも同じ発想!米欧債券・通貨大暴落に繋がる、とちーとも考えないおバカさんたちです。
​​​​​​途中まで無料で読めるようになりました。
​メディアが知らない、知ってても書けない、貴重なインテリジェンス満載です。ご期待ください。

​六郎が兵隊にとられましたね。生きて帰ってこいよー-!六郎、オファーたくさん来てるだろうなー。「さんま御殿」にも呼んでくんないかな。その前に紅白歌合戦か・・・。​趣里さん・六花さんと共演なら絶対見まっせー-。子の七光りの蘭ちゃんと共演するんでっか? 私、ピンクレディーはもちろんキャンディーズも好きじゃなかったんでいかがなものか、と。

水川あさみさん演ずる母親亡くなりましたなー。語りで伝える演出がさりげなくていい。「♪センチメンタル・ダイナ」初披露舞台と汽車の中でのタップの競演演出もなかなか。
​これから恋愛、結婚反対、別離、シングルマザー・・・奇跡のカムバック。昔から笠置シヅ子ファンですからそこそこ知ってるのよね。

​それはそうと、原原メンバーにも話すの忘れてたけど、「♪別れのブルース」は淡谷のり子さんの大ヒット曲ですけど(淡谷さんとの出逢いはお話してると思います)、もともと「♪本牧ブルース」だったのよね。作曲家の服部良一さんが行き詰って本牧のバーで飲んでたら、聞こえてきたのが淡谷さんのシャンソン「暗い日曜日(ダリダのめちゃ滅入る唄)」。これでイメージが湧いたそうですね。ついでにいうと・・・近々お話します。

さーて、​今回の  「中島孝志の聴く!見る!読む!通勤快読」 でご紹介する本は60歳で小説家になる」(森村誠一著・836円・幻冬舎)』です。
​​​​​​途中まで無料で読めるようになりました。 ​とってもいい本です。