2024年03月01日原理原則研究会オンライン動画セミナー3月度テーマ:『成功の秘密は無意識のチカラにあった!』(55分)

カテゴリー中島孝志の原理原則研究会」

■忘れないうちに(その1)・・明日3/2(土)は  出雲原理原則研究会  です。メンバーはご参集ください。二次会はトンカツ屋さんで肉鍋かな。昔、鍋の合間にカツカレー食べたことあったなー。美味し。
​​■忘れないうちに(その2)・・3/.10(日)に  中島孝志のオンオフサイトミーティング  を開催します。 翌週はFOMC・日銀金融政策決定会合です。どちらもなんもセンムでしょう。水面下で金融危機が進む米国。ロシア大統領就任直前でウク戦争も終わりの終わり。米国覇権も地に落ちます。コンテンツはいまのとこ下記の通り。◆募集要項◆
◇参加資格:中島孝志のブログ読者ならどなたでも参加できます。
◇参加費:11000円(税込)
​◇特典:申込者全員に講義修了1時間後には「アーカイブ配信=録画映像を無料配信」しています。
見逃し聞き逃しなし!スピード視聴で時短!おさらいにも便利です。
◆申込法◆
◇​参加ご希望の方は「3/10参加希望」と記して、お名前&緊急ご連絡先をご記入の上、次のメアドにご返信くださいませ。折り返しZOOMのURL等をメルヘンさせて頂きます。
​​​nakajima@keymannet.co.jp

■忘れないうちに(その3)・・・本日)深夜に  中島孝志の経済教室メルマガ(月・水・金配信)  をお届けしています。
コンテンツは・・・『株価バブルピーク突破!34年前に戻っただけ!ダウ14倍、DAX9倍!こんなにモタモタさせた犯人は財務省と日銀の極悪コンビ?金融悪化政策の確信犯そして増税増税増税で景気腰折れ策連発!株価絶好調だけどGDP2期続落でリセッション!3/9MSQから彼岸底に向けて大調整の予感です。
途中まで無料で読めるようになりました。

​​メディアが知らない、知ってても報道できない、ホントのインテリジェンス満載!

さて、全国6カ所で開催している   中島孝志の原理原則研究会 オンライン動画コンテンツ  を配信します。ぜひご視聴ください!人間革命しちゃいますよ。
​​​​​2024/3月度配信テーマ:成功の秘密は無意識のチカラにあった!』(55分)
第1部:だれもが持っているのに気づかない直感力?(25分)
・脳がいちばん騙しやすい
・私が詐欺師なら大学教授を狙う(脳科学者中野信子先生)
・比較してはいけない!
・潜在能力を眠らせたままでいいの?
・あなたが持っている才能を軽んじてはいけない!
・無意識に都合がいいようにつくりかえる脳の防衛本能
・阿部サダヲ・蒼井優主演映画「彼女がその名を知らない鳥たち」
・映画「鈴木家の嘘」「明日の記憶」「私の頭の中の消しゴム」
・解離性健忘
・記憶力より忘却力が強いから人は生きていける!
・「そのままでいい」というアドバイスで生き返ったトットちゃん
・トットちゃんのアドバイザーは気骨あるジャーナリストだった
・GHQが封印した「原爆の悲惨さ」を世界に報道した飯沢匡
・「弟がいたの?」徹子さんのユニセフ活動は亡き弟との約束?
第2部:だれもが知っているのに活用しない潜在能力(30分)
・羽生善治棋士の直感力はどうしてモノにできたのか?
・勝負処、勘処を徹底的に磨く!
・才能プラス飽くなき訓練、稽古、修業!
・無意識のインテリジェンス
・知識と感性
・知識=覚えた量-忘れた量
・では、感性は?
・MBA2代目が絶対、創業経営者に勝てない理由
・「執着」と「解脱」・・・こだわらず、かたよらず、とらわれず!
・「素直な心」になりましょう(松下幸之助談)
・大徳寺・立花大亀和尚との禅問答
・「もう一人の自分」と相談してますか?
・すれ違う男と女、騙しあう男と女
・人材とはなにか? 「怖さを知っている人だ」と回答した3人の経営者
・「畏怖」を因数分解すると「感謝」と「反省」になる
・感謝と反省から生まれるもの・・・「ありがとう」と「おかげさま」
・分別してはいけない!実相が見えなくなる!
・大局観は顕微鏡では見えない!
・心眼で見る!
​以上。

​​さーて、​今回の  「中島孝志の聴く!見る!読む!通勤快読」 でご紹介する本はニクソンとキッシンジャー 現実主義外交とは何か」(大嶽秀夫著・880円・中央公論新社)です。
途中まで無料で読めるようになりました。 ​とってもいい本です。