2024年03月28日『仁義なき戦い』からインスパイアされた映画『孤狼の血』『孤狼の血LEVELⅡ』は傑作です!
カテゴリー中島孝志の不良映画日記」
■忘れないうちに(その1)・・・来週末4/2(土)は 出雲原理原則研究会 です。メンバーはご参集のこと。嬉しいニュースです。仲間が増えます。感謝感謝。楽しくやりましょう。
長老の山崎さんが二次会会場を偵察=事前チェックしてくれています。曰く、「ホルモン屋さんと言うだけあって、ホルモン、ハツ、センマイ、ミノ、タン、レバーが中心。ハラミもありますが・・・。追加でカルビを頼みましたが、センマイにしなさいと言われ食べていません。タレはゴマダレで美味し。ゆっくりやりましょう!貸し切りです」とのこと。楽しみです。
■忘れないうちに(その2)・・・本日深夜に 中島孝志の経済教室メルマガ(月・水・金配信) をお届けします。
コンテンツは前回の続きです・・・『続!「戦争」で大統領選延期!2/11オンオフサイトミーティングで懸念したことが現実になりそう!低支持率バイデンが余裕綽綽の理由はやっばりこれ!米露戦争にヨーロッパもわが国も巻き込まれるぞ!4月キッシー呼び出し狙いは明々白々!コンサート会場テロはISの背後に米・ウク存在とロシア断定!これで第3次大戦必至!金価格高騰の利下げ期待ではなくこれが真因!』です。
メディアが知らない、知ってても報道できない、ホントのインテリジェンス満載!
『仁義なき戦い』という映画が大好きです。『蒲田行進曲』の深作欣二監督の名作といえばこちらでしょうね。原作の飯干晃一さん、なんといっても取材相手から名セリフを引き出した脚本家ま笠原さんの手腕に賞賛!
で、このシリーズに触発されたのか、いい映画が続々。『孤狼の血』続く『孤狼の血LEVELⅡ』。
前者の主役は役所広司さん。後者は松坂桃李さん。どちらもやくざではなく、やくざ同士の緊張バランスをとって抗争を抑えようとするマルボウ刑事役。なかなかです。いい芝居してます。
感心するのは続編の脇役、狂った殺人鬼を演じる鈴木亮平さん。サイコパスやくざ。巧いなー。
早く3作目が封切らないかな・・・。楽しみ。
さーて、今回の 「中島孝志の聴く!見る!読む!通勤快読」 でご紹介する本は『中国経済衰退の真実 オールカラーのグラフで一目瞭然 前編(田村秀男著・1280円・産経新聞出版) 』です。
途中まで無料で読めるようになりました。 とってもいい本です。