2024年08月05日株価大幅下落はこれから本番!

カテゴリー中島孝志の経済教室」

■忘れないうちに(その1)・・・中島孝志のすべての配信メルマガについて「ふーみー」さんから  長時間インタビュー  かありました。どんなコンテンツをどういう思いで発信し続けてきたか・・・ドラマとストーリーがあります。ご笑覧頂ければ幸いです。https://letter.foomii.com/takashi-nakajima/
■忘れないうちに(その2)・・・​​土日深夜に  手にとるようにすぐわかる! どん底マスター中島孝志の「V字反発する“どん底銘柄 特急便"」 を配信しています。
​​​​​コンテンツは5月に米経済リセッション突入(現在完了進行形)!いま利上げしないとブラックマンデーの二の舞い!結果、「いったん37000円!」の予想超!リバウンドあってもさらに10-20%下落と予測!?いずれ株価は元通り「狼狽売り」だけは避ける!世界市場にマネーを流してきた日銀の政策転換を舐めるな!市場はグレイトローテーション!キャッシュポジション大正解!暴落でようやく覚醒!Fedはやっぱり利下げ複数回!金・銀・PT価格↑「どん底待ち伏せ9-10月決算T・T・C・N・O」チャート解析オンパレード!です。
​​​​途中までですが無料でかなり読めます
■忘れないうちに(その3)・・・本日深夜に  中島孝志の経済教室メルマガ を配信しています
​​​​​​​コンテンツは盛者必衰は世のならい!大幅調整はせいぜい▼30%!金融恐慌にはならないにしても米国は「通貨危機」にはなりそう!大幅下落の真因は①ヘッジファンド全滅、②上昇トレンド逆回転の「狼狽売り」、③米リセッションに気づいてキャッシュポジション!何度も言うけど「下落」ではなく「正常化」です!追証発生で含み益のゴールドまで処分に追い込まれる?です。
途中までですが無料でかなり読めるようになりました。



​​


​さてさて、全国6カ所で開催している   中島孝志の原理原則研究会 オンライ動画コンテンツ  を配信します。ぜひご視聴ください!人間革命しちゃいますよ。
2024年8月度配信テーマ:敗ける戦争は絶対するな!いま経営に活かす 『孫子の兵法』(60分)・なぜ韓非子人気なのか?
 ・漫画・映画「KINGDOM」のおかげ?
 ・「韓非」とは秦の始皇帝時代の軍師
 ・経営者に大人気!創立記念式典で「孫子の兵法」を講演!
 ・いちばん愛した「孫武の兵法」を魏の曹操がまとめた!
 実戦的人間通=人間とはなにぞや本物のリーダーシップ
 ・全13篇で構成!わずか6000文字しかない!
 ・半分以上が戦争禁止の話
 ・どこかで聞いたことがあるフレーズばかり!
 ・戦略戦術より圧倒的に政略が重要
 ・「1年やそこらは暴れてみせる(その間に和平にもちこめ)(山本五十六)
 ・米国が相手にしていたのは日本ではない!
 ・フランクリン・ルーズベルトの政略
 ・なぜ日本は「超円安」なのか? 米国の命令!
 ・日本の半導体産業を潰した武器=「超円高」の逆回転
 ・米国の政略=世界の工場中国潰し!
 ・米国の政略=中国とドイツのEV潰し!
 ・のらりくらりと円安は続く!
 ・中国を統一した秦
 ・「戦国七雄」の国盗り物語
 ・「合従・連衡」は秦を取り巻く政略
 ・「孫子の兵法・計篇」=「兵は詭道なり」
 ・勝つためにはなんでもあり。
 ・正々堂々?勝てばなんだってていい!勝てば官軍!
 ・中国のプロパガンダ『超限戦』『孔子学院』『スパイ網構築』
 ・宏池会岸田政権よ永遠に!=中国の願望
 ・現代の韓非=戴旭が米国を丸裸に分析
 ・勝てる戦争しかしてはいけない
 ・敗ける戦争は絶対に避ける
 ・戦争指定相手かどうか徹底に分析する
 ・「孫子の兵法」が示す7つの相対的条件
​・信賞必罰の組織になっているか?(信賞必罰は「孫子の兵法」のフレーズ)
 ・トップの方針が伝わっていない邪魔しているのは本社からの出向者と判明
 ・さあ、どうする?どうする? 以上。​​

さーて、​今回の  「中島孝志の聴く!見る!読む!通勤快読」 でご紹介する本はお坊さんのための仏教入門(正木晃著・1980円・春秋社)です。​​ ​とってもいい本です。
​​​​途中までですが無料でかなり読めるようになりました。