2024年08月16日明日8/17(土)は「中島孝志のここだけ研究会(全5回)」です!

カテゴリー黄金の卵を産む!ぴよこちゃん倶楽部」

■忘れないうちに(その1)・・・​​明日8/17(土)は投資研究会  ぴよこちゃん倶楽部プレミアム  中島孝志のここだけ研究会  です。
​※あいにく猛烈な台風来襲が予想されています。アーカイブ配信しますから無理に参加する必要はありません・・・。
■コンセプト:勝てるスキルを体得する極めて実戦的な投資勉強会です。
ここだけの話」​「ここだけの投資インテリジェンス」を提供します。だれもが入手できる情報なのに、だれもが気づいていない「読み方」「切り口」。「分析」し「解釈」し「予測」そして「行動」に移す・・・視点と視座を磨きに磨きたいと思います。
■シェアする投資インテリジェンス:
釈迦に説法ですが・・・にを買うかどう売るか、タイミングがすべてです。数ある銘柄の中でどうスクリーニングするか? 10年業績を一目でつかむには? 売り時買い時のサインはどこで判断する? 参考にすべきサイト・メディア・ブレーンは? 私が愛するオリジナルチャートスタイルなど、手取り足取りお伝えします。初心者でもかなりのレベルに到達できると思いますよ。
■構成:
1対面講義が基本ですが、諸般の事情で参加できなくても、当日、メンバー全員に講義映像を  アーカイブ配信  しますのでご安心ください。おすすめは1.5倍速です。おさらいにもご活用ください。
2手取り足取り  が基本方針。質問大歓迎。投資に関する質疑応答ウエルカム。
3ざっくばらんで楽しい  投資インテリジェンス  をシェアしましょう。
■会場:青山SIビル」プレゼンルーム(渋谷・表参道徒歩5分)shibuya-kashikaigishitsu.com
※ご注意:投資勧誘等は一切ありません。もち、投資はすべて自己責任。
​※参加するたびに受講料が半額ずつ低減。コスパ最高です。
今回も相場解説・近未来予測、注目銘柄チャート解析のほか、即効性のある投資法を取り上げます。某証券会社の「銘柄スカウター」で業績解析→ 有望253銘柄(いまのとこ)スクリーニング法をはじめ、有効サイトで銘柄絞り込みの正攻法成功法も解説したいと思います。とくに  中島孝志のワンハンドレッド俱楽部  で少し触れましたが、買い時売り時のタイミングについて解説したいと思います。

■忘れないうちに(その2)・・・​​​​本日深夜に  中島孝志の経済教室メルマガ を配信しています
​​​​​​​コンテンツはひ弱な花日本のもっとひ弱な首相キッシー!ようやく不出馬宣言!メディアはそこそこ賞賛!実態は無責任逃亡!こんな政治家に3年間任せざるをえない体たらく!トランプとツーカー安倍さん一強亡きあとの空虚!見渡せば団栗ばかり!かといって野党はまたぞろ内ゲバレベル!今回も米国追従イエスマン?高市早苗さんは候補になれる?です。
​​​​​​途中までですが無料でかなり読めるようになりました。



さーて​、今回の  「中島孝志の聴く!見る!読む!通勤快読」 でご紹介する本は不機嫌な作詞家 阿久悠日記を読む 前編(三田完著・1870円・文藝春秋)です。​​ ​とってもいい本です。
​​​​途中までですが無料でかなり読めるようになりました。