2006年04月09日和食ランチ 「魚久あじみせ」 銀座 

カテゴリー中島孝志のB級グルメ探検隊」

 いよいよ来週です!「キーマンネットワーク勉強会」の開催です。はじめての方、大歓迎! 左の開催案内をチェックしてくださいね。

 ここ、最高です。
 京粕漬けで有名な人形町の老舗「魚久」が銀座に出してるパイロット店ですね。

 なんつったって、粕漬けって味が微妙でしょ。漬かり具合が難しいもの。
 けど、ここはプロ中のプロ。最高の味になった時にお客さんに提供してるわけよ。もう、味わいが深いこと、深いこと。

 魚は季節によって違うけど、だいたい3種類。
 今回は、定番の「銀鱈京粕漬け定食」「鮭京粕漬け定食」、そして「かれい味噌漬け定食」。
 もうたまりへんでぇ。いったいどれ、選んだらええのんや?

 そんな食いしん坊のあなたのために、ご用意しました。
 その名も「あじみせ定食!」
 3種類の魚を半身にして、すべて味わえるっつうわけよ。
 「定食界のディープインパクトやぁ!」って、彦麻呂か!
 三越、銀座松屋でお買い物のマダム御用達でんな。男性客はほとんどおりません!
 てことは、お気にのOLを誘ってもいいんじゃない?

 「○○君て、意外とグルメなのね?」
 「そんなことないよ。君のために探したのさ」
 「ホント? 感激! 彩(上戸彩ちゃんをイメージしてね)、超ウレシィ!」
 「ケケケケケッ」(そんな下品な笑い方するか!)
 でも、株は上がると思うな。まっ、美味しいから行ってご覧。


ほら、美味しそうでしょ。最高ですよ、これ。


表は普通のお店だから目立たないんだよね。右の階段を上がるのよ。


オープンキッチン? ですよね?


店内は20席しかない。ピーク時はやっぱ並ぶよ。

店名:「あじみせ」
場所:銀座 「銀座松屋」のずっと裏。昭和通りの少し手前。
価格:あじみせ定食1575円。他は840〜1260円まで3種類。
時間:11:00〜14:30