2006年04月20日プレイベントは大盛況!

カテゴリーキーマンネットワーク」

 昨日、キーマンネットワーク勉強会を開催しました。
 三國連太郎さん主演映画「北辰斜にさすところ」のプレイベントも兼務の勉強会でした。
 内容はてんこ盛り。以下の通りです。

・テーマは、「天才的なバカになれ!−−私の熱きリーダー論」
・第1部「月光の夏」上映(15分)
 第2部「シンポジウム」
 ゲスト:神山征二郎さん(映画監督)
     藤巻幸夫さん(イトーヨーカ堂執行役員)
     尾崎友俐さん(オリエンタルダイニングアンドリゾーツ代表)
     福留 強さん(聖徳大学教授)
・場所:大手町サンケイプラザ(ホール)
・参加者300名(全国、韓国、米国からも参加!)
 
 ひと言で言って、熱気溢れるイベントでした(勉強会の雰囲気は写真で味わって下さいね)。


各界の異色リーダー。4人そろい踏み!

 「人には会ってみるものだね。パネラーはみな畑違いの人ばかり。それがものすごく刺激になった」(神山監督)
 藤巻さんは本音トークで危ない話の連発。熱い革新への思いが伝わってきました。
 「大切なのは共感。おまえ気に入った!、一緒にやろうよ、という魂の揺さぶり。これでボクは仕事してきた。そんな感動する仕事をしていきたい!」
 紅一点の尾崎さん。やっぱ、地獄からはい上がってきた経営者は強い。基本をきちんと押さえながら、いろんな仕掛けを展開してることがわかる。3年経ったら、どうなってることだろう・・注目!
 「ダメな村、町が儲かって人が集まる地域に変身できる!」とコンサルタント顔負けの指導例をたくさん紹介したのは福留さん。一癖も二癖もあるキーマンは、やっぱ刺激的だよね。


ざっくばらんな本音トーク!

 第3部は情報交歓立食パーティ。乾杯の音頭は下村澄さん(日本企業調査会相談役)。「呻吟語」「論語」の一節を引いて、リーダーの条件をスピーチ。


安岡正篤先生の愛弟子・下村さん。

歓談する神山監督!

 パネラーの皆さんも参加し、情報交歓が9時過ぎまで続きました。
 皆様、お疲れ様でした。心より感謝申し上げます!