• 2025年3月24日(月)

    「アップルのリンゴはなぜかじりかけなのか? 心をつかむニューロマーケティング 前編」 廣中直行著 880円 

    無意識のニーズを掘り起こす!脳科学が導いた新商品ヒットの7つの方程式!
    消費者への聞き取りやモニタリング調査のマーケティングは終わった。
    いまや「脳」を見て無意識のニーズを探る「科学」の時代だ。商品開発の鉄則は、人々が自分でも気が付いていない「欲求」を呼び覚ますモノを提示すること。そのための、より確実で効率的な戦略がニューロマーケティングである。
    「新奇性」と「親近性」「サプライズ」「計画的陳腐化」「単純接触効果」「他者の力」――。最新の脳科学が明らかにしたヒットの方程式を一斉公開。新規ビジネス計画、既存商品の売り方の見直しはここから始まる・・・とのことです。