2014年01月26日出雲は今日も混んでいた。。。

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

 博多から出雲縁結び空港に到着。小さなプロペラ機でごぜえやす。ただでさえ飛行機嫌いなんよ。

 大丈夫っすか? 晴れてるし操縦が巧いのでほとんど揺れず。ありがたやありがたや。

 で、出雲大社・・・に参拝する前にそば。いつもの田中屋さん。改装されてたんで気づかずスルー。相変わらす混んでます。


とろろと玉子と海苔がたっぷり。「そば湯そば」でんな、これは。


平成の大遷宮のご本殿。

神楽殿。


お隣の古代歴史博物館。こんなぶっとい3組柱が発見されたのよね。

358本の銅剣。

銅鐸。

 それにしても、どこに行っても女性ばかり。2人とか5人とかだけじゃなくて、バスツアーもあるんですな。凄いですなあ。なかなかでやんした。

 出雲原原の講義内容は近々ご報告します。