2015年12月01日年内ラストの原原行脚(出雲篇4-4二日目の3)。。。

カテゴリー中島孝志の原理原則研究会」

 ところで、ほかのチームはなにしてるんでしょう。Tさん撮影の写真がありますので少し紹介しておきましょう。


日御碕ですね。



須佐大宮。

平和蕎麦店名物のカツ丼だそうです。美味そうやなあ。。。


 さて、出雲原原のラスト講義の前に、出雲大社鳥居前にオープンしたスタバで休憩。つうか箸休め。私、コーヒー呑めないから、いつも、ソイほうじ茶ラテなのよ。皆さんにもご紹介。

 「いけますね、これ」
 「でしょ」

 ま、コーヒー呑めないかんね。お子ちゃまね〜、ボク。

 で、いよいよ出雲原原ラスト講義。さすがにおなかぽっこりぽこぽこ。狸か。しめて6.3杯だもんね。

 会場は「料亭ゆたか亭」です。ここは3回くらい? もっと来てる? ホント? 宴会会場でそのまま講義どすえ。で、なし崩し的に宴会へ突入つう段取りどすな。

 さすがに出雲メンバー超元気。全員揃って御礼のご挨拶。人間ができとりまんなあ。そういえば初めてですよ、こういう体験。ひとりひとりはありますけど団体で御礼つうのははじめて。

 さすが。

 宴会料理はたたでさえ豪勢なのに、さらにのどくろ、蟹、アワビ、島根牛ステーキと追加になったのはスポンサーのおかげです。I先生、T先生そしてK社長のお志。ありがとうございます。もち、幹事のYさんのサポートが効いてます。

 お酒美味し。それにしてもにぎやかだねえ。ま、宴会はこうでないと。










本来は神様のお食事。うず煮。意外と美味いんですよ、これ。ホントに意外でした。

 ラストのご挨拶は出雲のキーパースンKさん。はちゃめちゃトーク。巧い、おもろい、で、若い。この人、そこそこ大人のはずなんだけど少年の尻尾をいつまでも残してます。。。いい齢の取り方しとりまんなあ。

 で、最後はみんな元気に集合写真。
 

全国原原で平均年齢がいちばん若いんじゃね? 

 博多も出雲も東京、大阪、名古屋、新潟そして札幌、スピ研、来年1月開講の「黄金の卵を産む!ピーピーぴよこちゃん倶楽部」にしても、メンバーのみなさんが主役です。続くかどうかを決めるのは私ではなくメンバーのみなさんなんです。

 ということで、来年もよろしくです。。。


 さて今日のメルマガでご紹介する本は「アメリカは、キリスト教原理主義・新保守主義に、いかに乗っ取られたのか?」(スーザン・ジョージ著・作品社・2,592円)です。