2016年01月13日北朝鮮水爆もどきでいちばん得した人。。。

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

 「これ1発でムショに戻れ、言うんか!」
 『仁義なき戦い』のせりふでんがな。極道がハジキを使うときは金か義理のどちらか。脅しに使うなんてしません。プロですからね。

 で、プロ中のプロ。北朝鮮。水爆なんて開発できるんすか。原爆とは問題にならんのよ。。。

 ま、ぶっ放したのはアメリカへの催促。見向きもされない醜女が見てみてみて、振り向いてくれなきゃイヤ、つうことで、あれやこれやとやっとるわけで。

 「あがいな女とだれが本気でつきあうんや。恥かかせて追いこんだるけえの〜〜」つうのがアメリカの本音。

 で、実は漁夫の利を得ているのは安倍さんですね。北がバカスカぶっ放せばぶっ放すほど、「ほら見てみ、集団的自衛権、やっぱいりまっしゃろ?」てな具合です。民主党あたりは地団駄踏んでるでしょうなあ。 

 安倍さんの腹づもりは、できたら選挙中にミサイル飛ばしてくれんかのう。。。でしょうな。つうことは、アメリカの産軍複合体も大喜びつうこと。

 なにやってんでしょ。北朝鮮。金日成、金正日は稀代の外交上手でしたよ。中国も辟易するしつっこさ。そして気まぐれ。これで振り回されました。ところが3代目になってからちょいとおかしい。 
 北はミサイル撃ちますよ。韓国を脅し上げてアメリカに泣きつくのを待つ。アメリカは無視します。中国にまかせとるけえ、てなもんです。

 北は大統領選挙を直前にしたオバマが死に体でなにもできないことを読み切ってます。けど、タイミングが悪い。くすぶっとるヤツてえのはなにやっても裏目に出るもんなんやねえ。

 北のミサイルなんてアメリカも日本も実はウエルカム。安倍さんの高笑いが聞こえます。北は自分で自分のクビを絞めてることに気づかんといかんな〜。

 北は首領様を差し出して方針転換することがベストなんだけど。朝鮮半島がまとまらないから日中は安心できるわけでね。民主主義になったら、北は合法的に韓国を飲み込むことだってできますよ。野党乱立の韓国より首領様単独候補の北のほうが選挙では有利じゃないっすか。。。人口がちがう? いえいえ、韓国の北シンパはたくさんいますもの。

 大高句麗国の再来ですよ。今世紀はオスマントルコ、大明帝国、そしてドイツ第4帝国、そしてロシア帝国が再来すっかも。。。もち大日本帝国もありです。


 さて今日のメルマガでご紹介する本は「2016年は株勝負の年!」( 菅下清廣著・廣済堂出版・1,620円)です。