2008年07月27日土曜日は打ち上げ!

カテゴリー中島孝志の原理原則研究会」

 中島孝志の新刊が韓国でバカ売れし、とうとう10万部を突破してしまいました。
 初版3千部、1万部売れればベストセラーと言われる韓国で、紀伊國屋書店と同規模の大手書店でも上半期総合ベスト8位。「ハリポ」や韓国の本、アメリカの翻訳等々の中、韓国では「日本の快挙」と呼ばれてまっせ。

 おかげで韓国から講演のオファーが次々と舞い込む始末。年内に立派な「焼き肉評論家」になっているかもしれません。チェ・ジウやイ・ヨンエとも知り合える?(妄想はどんどん広がるのであります)

 さて、昨夕は隅田川の花火大会。原理原則研究会では「打ち上げ」。いつもは浅草橋から屋形船をチャーターして開催してるんですが、「美味を食べ尽くす!」というスローガンの元、横浜の割烹「新田」でどんちゃん騒ぎ。


「ジャズは世に連れ、世はジャズに連れ」

 続いて、60年代のロックンロール「ハート&ソウル」。締めに「BAR BAR BAR」のジャズライブというコース。「BAR BAR BAR」って床屋とちゃうで。横浜でいちばん有名なジャズスポットでんねん。

 時計が翌日になったので解散。皆さん、お疲れ様でした。来期も宜しく!