2009年12月28日祝紅白歌合戦出演! われらが天童よしみさん!

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

 クリスマスから休みに入ってます、という人もいるでしょうが、今日までという人が多いんじゃないかな。
 私? 休み無しです。「聴く!通勤快読」だって30日までありまっせ。で、年明けは5日からです。司馬遼太郎作品を特集しますからね。お楽しみに。

 さて、私、この人、好きなんです。天童よしみさん。
 なんちゅうか、かわいらしいでしょ。キャラメルのように真四角な体型。ルービックキューブみたいにくるくる回してみたいですな。
 今年も紅白歌合戦に登場します。愉しみですねん。

 
応援して・・・紅頭巾!

 本日の「中島孝志の 聴く!通勤快読」は『世界でもっとも阿呆な旅』(安居良基著・幻冬舎)です。
 これ、先週、「スッキリ!」でテリーさんが紹介してましたね。ならば、その日の本と入れ替えようかと思ったんですけどね、ま、いいか。
 「珍地名」を訪ねて三千里という本です。海外ではスケベニンゲン、エロマンガ、アホ、キンタマーニ、ハゲ、チンポー湖、ヤキマンコ、パンティ、マラ、マルデアホ・・・書けば普通なんですが、「聴く!通勤快読」では話してますからね。なんかとっても言いにくい。なんかとっても恥ずかしい。
 国内でもワルイ川、貧乏山、鼻毛橋、覗橋、及位、豊蹊小学校、女体入口、金玉落しの谷、万古町、股毛、巨根橋、漫湖・・・こんなんばっかし。

 ユニークな地名紹介の本ではなく、あくまでも写真と地図満載の旅日記なんですね。痛快丸かじりの旅日記ですよ、これは・・・続きはこちらからどうぞ。読んでから聴くか、聴いてから読むか。「中島孝志の 聴く!通勤快読」をクリックしてください。