2011年09月21日走れ、メロス!

カテゴリー中島孝志の原理原則研究会」

 昨日は第11期原理原則研究会のスタート。北海道から、出雲から、関西からのメンバーもいますんで、「台風で飛行機が飛ばなかったんだもん」という弁解も通じそうにない。

 どうすっかなあ。鹿児島発14:30かあ。この時間、鹿児島にいちばん接近してるんとちゃう。運良く飛ぶにしても1時間や2時間の遅延もありそうだし。。。

 決めた、新幹線で帰ろう!

 熊本県人吉発6:30(各駅停車)〜新八代発7:54〜博多駅発9:30〜新横浜駅着14:14。


「九州新幹線さくら」です。

 十分間に合った。しかし、大雨でしたですな。人吉〜新八代間は深山幽谷の趣があり、「あれ、中国か」と錯覚。

 旅をしちゃいましたね。

 こうやってみますと、博多まで飛行機で行き、あとは新幹線とSLで移動するのもありですな。

 さて、原理原則研究会。テーマは「仕事の原理原則」としました。使用したパワポはメンバーは各自ダウンロードしてください。方法はメーリングリストでお知らせします。


今回はトータル40名です。


 10月度開催のオプション企画「出雲神在月パワースポットツアー」も幹事から新メンバーに告知してもらいます。

 ご関心があればご参加ください。普通では入れない場所まで参殿させてもらいます。お楽しみに。


 さて「中島孝志の 聴く!通勤快読」でご紹介する本は『本当かデマか 3・11[人工地震説の根拠]衝撃検証』(泉パウロ著・ヒカルランド)です。詳細はこちらからどうぞ。