2011年11月11日出雲パワスポツアー外伝「水木しげる記念館」

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

 先月、Y社長のお力添えで、原理原則研究会のメンバー12人で出雲大社に参詣することができました。2泊3日の旅で、2日目の午前中にスコンと時間が空いたので、有志3人は、松江城を見ることも安来の足立美術館を見学することもなく(3回参上してましす。庭も最高です)、高速道路を突っ走って、こともあろうに、よりによって、どういうわけか、ココに来てしまったのです。

 鳥取は境港の水木記念館です。


「おい、鬼太郎!」と目玉オヤジが出迎えてくれました。

水木しげる先生の温かいお言葉。「なまけ者になりなさい」。子供の頃からいわれてますが。。。

水木ロードにはこんなんがいっぱい。実は「ゲゲゲの鬼太郎」より好きな「悪魔くん」。

商売熱心なパン屋さん。
 
 フィギュアを買い占めてやろうと貯金下ろして行ったんだけどねえ。う〜ん。どこもかしこも同じの売ってるから買う気が失せちゃいました。なんだかなあ。

 つうことで、おみやげ無し。ま、こんな街興しもありかな、と勉強にはなりましたね。エロイムエッサイム。

 さて「中島孝志の 聴く!通勤快読」でご紹介する本は『奇跡の教室』(伊藤氏貴著・小学館)です。詳細はこちらからどうぞ。