2003年06月13日モツ焼き屋「山根商店」 新宿・日清フーディアム

カテゴリー中島孝志のB級グルメ探検隊」

「B級グルメ」とは「格安の値段で超一級の味を提供する料理、すなわち、お買い得、お食べ得の料理」という意味です。
 高くて美味いのは当たり前。安くても、「こんなに美味いの? こんな値段で食べちゃっていいの?」と腰を抜かしてしまう店。それを紹介するのが本ホームページの使命です(ちょっとオーバーか)。
 わたし、焼き鳥大好きなんです。平均すると、2日に1回は通ってます。場所は仕事場のすぐそば。ジュリーもよく来てまして、よく合います。汚い店だけど、味はいい。彼、熱烈な阪神ファンなんで、焼酎に「阪神タイガース」って書いてます。きっと、グループ名の「タイガース」もここからとったんだな。
 でも、今回は新宿の焼鳥屋さんを紹介しましょう。といっても、ここは「牛、豚のモツ」の卸しが本業でして、午後5時から2〜3時間だけ自慢のモツを出してるわけ。めっちゃうまい! で、安い。何でも100円だもの。煮込みもうまいよ。ただし、立ち飲みですから長居は野暮です(というか、疲れちゃう。トイレもないしね)。




 場所は明治通りにある日清フーデアムの脇を入って2分くらい。葦簀(よしず)が出てますから、すぐにわかります。




1 店名 山根商店
2 場所のヒント 新宿の日清フーデアムの脇入る。
3 値段 焼き鳥なんでも100円。平日午後5時〜8時までやってるかなぁ。