2013年10月15日今週は原原行脚です。

カテゴリー中島孝志の原理原則研究会」

 「10年に1度」の台風だとか。気をつけなはれや。

 さて明日16日(水)は名古屋原原。翌17日(木)は大阪原原です。テーマは「一瞬の閃きをお金に換える独創力の原理原則について語ろう」です。

 18日(金)の博多原原はなんとなんとラス前。早いもんですなあ。それで予約メールが来てるわけね。大阪、名古屋と同じ来年4月だと思ってました。こちらのテーマは「本当は失敗続きだった松下幸之助さんの原理原則について語ろう」にします。

 翌朝7時の飛行機でとんぼ帰り。C社で講演。

 この原原行脚、実は好きですねん。ホテルと移動そして打ち合わせの連続なわけ(あと朝4時までの語らい)。たいてい1冊は書けるんですよね。
 私、新幹線で寝たことないの。目がぱちっと冴えちゃうから。新幹線とか飛行機とか車って覚醒剤なわけ。本読むか原稿書くか。大阪〜博多間はものすごく充実してます。広島過ぎると私1人しか乗ってないかんね、落ち着きますなあ。

 20日(日)の「中島孝志の日曜読書倶楽部」は「『山本七平』を読む」です。

 22日(火)は東京原原です。今日15日だと思いこんでるメンバーがいましたけど、22日ですからね。テーマは「人を育てる、人を活かす、人を動かす原理原則について語ろう」です。

「中島孝志の原理原則研究会」は一生つきあえる仲間作りの場です。つうことで、よろしくね・・・。


 さてさて、「中島孝志の 聴く!通勤快読」でご紹介する本は『傑作!広告コピー516 人生を教えてくれた』(メガミックス著・文藝春秋)です。詳細はこちらからどうぞ。