2014年01月06日中国の風船おじさん。。。

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

 今日から仕事始めという人が多いんでしょうか。。。

 さて、中国にも「風船おじさん」がいたんですなあ。いや、驚き。

 熱気球で尖閣上陸計画。けど、残念ながら遭難しちゃった。1月1日。日本の正月に合わせたんでしょうなあ。福建省を出発したもののどうやら故障しちゃったらしいのよね。

 で、台湾は救助を日本の海保に要請。これはあかんなあ。尖閣ゆうたらよ、中国も台湾も領有を宣言してましたよね。ちがったっけ? ならば、自分たちが救助に向かわなくちゃ。

 これでは、尖閣諸島は日本の管轄下にありまっせ〜、と世界中に言ってるようなものですわなあ。

 風船おじさん。愛国行為つうより、とんだ恥さらし。命を捨ててまで故国に尽くさなあかんわなあ。まさか、自分から日本に助けてもらいたい、なんて頼んだんじゃないっしょ。

 さて「中島孝志の 聴く!通勤快読」でご紹介する本は『タネが危ない(前半)』(野口勲著・日本経済新聞出版)です。詳細はこちらからどうぞ。



 いよいよ始まります。「原理原則研究会in博多」の第2期と「原理原則研究会in神の国出雲(第1期)」がスタートします。