2014年03月06日またまた正義の味方のマッチポンプ劇場が始まりました。。。

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

 オバマも舐められたもんですな。あいつにゃできんだろ。悔しかったら北朝鮮みたいにスカッドミサイルの1発も撃ってみな。このチキン野郎ってなもんでしょうね。プーチンさんからしてみれば。。。

 オバマってケンカしたことないんだろね。

 ああそうですか。なるほどなるほど。お気持ちはよくわかります。まあまあまあ。そんなこといわずに。ここは私の顔を立てて頂いて。悪いようにはしませんから。えっ、攻撃しろ? そりゃ、いざとなればやりまっせ、私も。でも、その前に議会に相談していいっすか〜? ほら、私、政治家というより法律家でっさかい。

 アホか、おまえは根っからの町人や! みたいな。

 日本のテレビとか新聞報道眺めてますと、ぜ〜んぶロシアが悪い。ウクライナは悪くない。

 みたいな。

 いまのウクライナの暫定政権つうのは、国務省とCIAのタッグでひっくり返した親米政権じゃないっすか。
 プーチンからしてみたら、またかよ。

 みたいな。

 6年前の南オセチアくりそでっせ。「♪100万本のバラ」で知られるグルジアつう国がありまんな。エリツィンさんの故郷ですな。可哀想にアメリカに唆されてロシアにケンカ売ったわけ。
 もち、ボロ負け。で、グルジアから分離独立できちゃった。いまや南オセチア共和国となってまんねん。ロシアが認めましたからね。

 で、原原メンバーには去年講義しましたね。クリミアはあのヤルタ会談が行われたヤルタがあります。黒海に面した風光明媚な地域です。黒海にはソチもオデッサも面してますな。

 このクリミアってとこですけど、ケネディつう大統領と対立してたフルシチョフ書記長が故郷のウクライナにプレゼントしちゃったわけ。ところが、その後、ソ連が消滅。ややこしや〜でんなあ。

 60%がロシア人。もうロシアなのよ。ウクライナとちゃいまんねん。だから、クリミア自治共和国(州みたいなもんすね)も南オセチア方式でプーチンは分離独立させると思う。強制的にではなく、完璧にクリミアの住民自治に任せてそうしますよ。

 さて、自由と民主主義のアメリカはどうすんでしょ? 自分たちで政権をひっくり返して親米ウクライナをこしらえたはいいけど、その一部が「分離独立しまっせ」と住民投票で圧倒的多数で可決したらどないすんねん? ウクライナは認めろ、けどクリミアは認められん・・・な〜んてロジックが通じるんかいな。

 EU、とくにドイツ、とくにメルケルは、ロシアとくにプーチンとの関係が深いから(別に男女関係ではありませんけど)静観の構え。中国は内部の分離独立予備軍を山ほど抑え込んでいるから、ロシアに反対できません。習近平さんはチキンのオバマに何ができるんや?

 みたいな。

 さて、安倍さんはどうするか? とりあえずオバマと共同歩調しとけばええねん。どうせ6月のG8は流れます。
「行きたかったなあ。でもオバマがごちゃごちゃいうんだもん」

 みたいな。

 ロシアは実効支配してしまうでしょうからね。実効支配したら終わり。
 これまた原原メンバーには詳しく説明しましたが、アメリカの歴史なんて実効支配の積み上げですから。ほかになんの論拠もないんですから。

 さあて、これからスーパーマンだかスパイダーマンだかバットマンだかわかりませんけど、正義の味方づらした連中が自分たちのやってきたことは棚上げして、ロシアをやいのやいのと責めまっせ。
 で、日本のメディアしか知らん人はコロッと騙されるんやろな。アメリカはベビーフェイス、プーチンのロシアはヒールってね。

 けどさ、ホントの悪人ほど善人面しとるもんなのよ。

 女性もそうでっせ〜。悪女ほど乙女のフリしてますからね。気をつけなはれや〜! ま、ここは原原の2次会で詳しく詳しく解説しまひょ。お楽しみに。。。


 さて「中島孝志の 聴く!通勤快読」でご紹介する本は『世界最強だった日本陸軍 スターリンを震え上がらせた軍隊』(福井雄三著・PHP)です。詳細はこちらからどうぞ。



 ちょうど1か月前に。。。「新潟で原原をやりたい」という熱烈な声を頂いた、と書きました。ぜひ実現してください。「自ら機会をつくり、機会によって自らを変えよ」とも書きました。どうやら6月からやりそうな勢いです。市内はもちろん佐渡とか長岡からも集まるらしいよ。土日にすっかなあ〜。。。出雲は土曜だしね。2次会ができればいつだってええねん。講義は「まくら」。2次会からがホントの一席だかんね。