2014年05月31日原原メンバーは動物系?

カテゴリー中島孝志の原理原則研究会」

 おもろいでんなあ。。。最近男子には植物系もいれば動物系もいるわけで。となると、原原メンバーにも動物系、植物系そして私のような家系(ラーメン好き)もいるわけで。。。てへへ。

 それぞれのお国柄のようなものが伺えておもろいでんなあ。

 名古屋原原のメンバーは東京にも大阪にも博多にも京都にも出張するだけでなく、東京で知人と会うときには、「紹介しましょう!」とランチ会を仕掛けてくれたりするわけです。
 知人友人を引きずり込むために「講演会やりましょう」と提案してくれたりね。
 こんな人だんねん。こんな講義やねん。聞いてみなはれ。実物宣伝ちゅうやつでんな。たしかにわかりやすいわなあ。

 発想がやはり信長的でありまんなあ。自由自在。

 大阪も似てまんな。ノリでんな。シャレつうか。13年の歴史を持つ東京原原ではシャンソン部会、寅さん部会、ゴルフ部会等々の分科会が行われてまっけど、大阪でも有志による分科会が開催されるらしいでっせ。

 まずは原原のバージョンアップをはかる企画会議をしましたんや、というレポが入りました。これがなかなかおもろい。「最高に盛り上がりましたで〜」つうことです。

1時事ネタ解説を続けてほしい。
 まくらで旬の話題について話してまっせ〜。もっとやれちゅうことでんな。
2ブログ内容を原原講義で掘り下げてほしい。
 そうなんやけど、「ブログ+通勤快読+原原+2次会」でワンセットと考えてまんねん、私の中では。
3講義開始までの時間にフリートークしたい。
 どんどんやっておくなはれ。時間の都合で2次会に参加できないメンバーもいますからね。
4B級グルメとか超A級グルメツアー等、年1回程度のイベントやりまひょ。できれば一見さんお断りの店とかね。暑気払いはどないでっか。京都の貴船もありいの、断食道場もありぃの。
5経済研究会&経営研究会の分科会やりまっせ〜。
6学生インターンシップ招待。
 2人くらい原原に招待してもええでんなあ。学生さんしか気づかない発想も多々あるからねえ。大学院生と留学生は過去何人も参加してまっけど。学生さんはいなかったなあ。。。未成年はあかんなあ。副作用があるからの〜。
7スペシャルゲストの選抜総選挙。
 AKB48もいまやってまっさかいな。ゲスト講師云々は別にして「この人に会いたい!総選挙」を勝手に開催しまひょ。「1位の小保方さんに3回依頼したけど梨の礫。4回トライ中」「ASUKAさんは弁護士と相談中でっせ」「7位のザッケローニが講師をしたいと連絡してきた。どうしよう!」とかね。ブログで桂花を発表しまひょ。
 う〜ん、そしたらキョンキョンええなあ。。。梶芽衣子さんとか高橋恵子さんとか、どないだ? やっぱ綾瀬はるかさんかなあ。

 できることからやりまっせ。やりたいことからやりまっせ。