2015年02月05日博多もいっつもグルメなの。。。

カテゴリー中島孝志の原理原則研究会」

 博多原原はいよいよ第3期に入りました。留年生も新入生もどうぞよろしくお願いいたします。
 東京からわざわざ博多原原に通うという熱心なメンバーも参加されとります。おもろいなあ。そうそう、スピ研も参加。いきなりどっぷり原原ワールドに浸かるんですなあ。

 副作用? 原原は万能薬です。副作用以前に、宇宙レベルで波動の近い人ばかりが自然と集まってくるようです。

 で、残念ながら、いつもご熱心なK教授はご自分の講義カリキュラムが金曜日に当たってしまい休学。「けど、スピ研には参加します!」とのこと。この熱心さ、好奇心の強さが学生たちに人気がある秘訣なんでしょうな。

 今年初の博多参上です。やはり護国神社にご挨拶せんといかんばい。博多大濠公園も散策。。。


ご本殿。

平和の像。

大濠公園は広い広い。

♪梅は咲いたか〜櫻はまだかいな。

 福岡城趾の頂上に登ると修復中でしたが、博多がほぼ一望の半分くらいはできます。博多湾はムリだけど。

 さて、講義テーマは東京、新潟と同じ。2015年度の日本と世界経済予測です。博多は投資をされているメンバーが多く、質問も鋭く実際的ですね。私もめちゃ勉強になります。

 相変わらず2次会はゴージャス。打ち上げと同じ「花唄」さんです。信じらんない料理を信じらんない価格で信じらんない量出しますんや。。。


付き出しはいきなり新牛蒡を軽く揚げたヤツ。甘い〜。お初です。。。

またまた出ましたウニ。玄界灘で釣った魚魚魚。。。

魚と貝をベースにしたイタリアンも出してくれるのよ。

大好きな酔鯨。銀座ではこればっかし。。。

福井の銘酒。黒龍です。

新潟原原メンバーの中繁さんは九州出張中に博多で参加。新刊書です。皆さん買ってね。。。

 獺祭もいろいろありますし、銘酒のオンパ。。。ポン酒好きには新潟、出雲と争います。博多にきんしゃいきんしゃい。

 今日のメルマガでご紹介する本は「クレムリン・メソッド 世界を動かす11の原理」(北野幸伯著・集英社・1728円)です。