2015年02月16日出ました! 玉置浩二さんのカバーたっぷり!

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

 詳細はのちほど。。。忘れないうちにご連絡申し上げます。

1恒例の「京都花見&舞妓haaa〜nツアー」開催について。
 全国の原原メンバーのみなさん。今年は4月11〜12日の土日に開催します。詳細は昨日メーリングリストしましたのでチェックしてね。で、参加される方はメールよろしく。。。祇園新橋で舞妓芸妓こんだけ呼んで相場の半額以下どすえ。

「中島孝志の怨霊ツアー」はスピ研でやります(舞妓はんとの合コンはありまへんえ)。ま、私は花より怨霊。パワスポ巡りしますんで。。。ご一緒したい方はどうぞ。

2来月の新潟原原(ラスト講義)は開催日時を変更します。

 この土曜に新潟原原を開催しました。東京メンバーの参加もありました。
 で、次回いよいよ新潟原原はオーラスとなります。3月21日(土)開催としていましたが、1週間早めまして、3月14日(土)に変更することになりました。

 理由? だって、「2015新潟酒の陣」(詳細はこちらからどうぞ)があるんだもん。

 14〜15日の土日は酒処新潟の蔵元がずらり。美味い酒の試飲、寿司等々のつまみもわんさ。なおかつ、昨年鍋茶屋で満喫した芸妓さんたちが花を添えます。これは参加せなあかんでしょ。ねっ? 土曜の朝10時から翌日もありますからね。現地集合で満喫しましょう。

 で、新潟原原のラスト講義の時間をただいま調整中。たぶん午後4時〜7時となりそうです。そうなんす。今後、新潟原原のみ3時間の講義になります。で、2次会は午後7時〜。つまり。。。講義の前にたっぷり試飲しまひょ。で、翌日も朝一番に「酒の陣」に駆けつけまひょ。


 さてと、、、ようやく出ました。真打ち登場。

 最近、カバー曲にトライしてるシンガーが多いんだけど、はっきりいって、ヘタ。聴いてらんない。ご本人はプロの歌手だし、ヒット曲だって作ってるしぃ、けど、ダメよ〜〜ダメダメ! 味がないのよお。

「あ〜あ、玉置浩二、歌わんかなあ〜。そしたら、こんな連中消えてくれるのに」といつも思ってたわけ。ようやく実現。基本、演歌を除いてるけど、この人、演歌もやってほしいわな。子どもの頃は民謡で鍛えてたわけだしさ。

 車の中ではCD&DVD。スマホではレコチョク。つまり、いっつも聴いてるわけ。これまでジャズ&シャンソンばっかしだったんだけど。いまやこれ一本どすえ。。。

収録曲は。。。
1. みんな夢の中
2. 愛の讃歌
3. 圭子の夢は夜ひらく
4. やっぱ好きやねん
5. I LOVE YOU
6. 月のあかり
7. 初恋
8. 時代おくれ
9. あの素晴しい愛をもう一度
10. 上を向いて歩こう
11. 男はつらいよ
12. みんな夢の中 ~リプライズ~

 でね、生産限定版にはブルーノートのライブDVDがおまけについとるんですわ。

 



 で、とくにお勧めはこれなんよ。玉置浩二さんの「群像の星」から「♪みんな夢の中」です(クリックすると聴けるかも)。

 つくったのはハマクラさん。やっぱいいわ。あの人、元々、ハワイアンですからね。不思議なことに関西で学生フォークシンガーとしてならしてた高田恭子さんが歌ったのよ。

 ところで高田さんのデビュー曲、知っとお? めちゃ有名なんよ。ヤマハで優勝したあの曲ね。赤い鳥=山本潤子さんが歌いました。
 知らんかなあ。。。


 今日のメルマガでご紹介する本は「イスラム戦争 中東崩壊と欧米の敗北」(内藤正典著・集英社・821円)です。