2019年04月06日渋谷「喜楽」のラーメンがチェーン店で食べられる?

カテゴリー中島孝志のB級グルメ探検隊」

 気になってたんですよ。この写真。渋谷百軒店の「喜楽」のラーメン。

 大好きなラーメンつうと、やっぱここと同じ渋谷宇田川町「兆楽」のラーメン。いつもシンプルにラーメン。で、大盛。

 「喜楽」はチャーハンもいけますよね。

 

 「花月」つうチェーン店がオマージュして作るってわけ。あの味、再現できるんかいな。

 食べて、「ん?」となるのも嫌だしってんでいつも眺めるだけにしてたんすよね。でも、期間限定らしいし、不味かったら出てくりやいいだけのこと。そのまま渋谷まで食べに行けばいいわけでね。
 そんなら「喜楽」で食べりゃいいじゃん、てことだし、ごちゃごちゃ考えてる暇あるならさっさと食べちゃえばええやんけ、つうことでね。

 食べてみました。

 思った以上に再現してまんな。つくった人が美味そうなラーメンつくりそうだな、つう感じだったんでね。



 もう少し熱々だと「喜楽」にもっと近づいたと思うね。熱々のスープ、チャーハンが美味いんだもん。「喜楽」は。