2019年05月01日「令和の時代」になりました!おめでとうございます。

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

 忘れないうちに(その1)・・・昨日午後4時半 平成最後の『どん底メルマガ 臨時便』 を配信しています。タイトルは 『好決算「T」「T」「H」「F」、リバウンド期待「J」、31日決算発表「U」「H」のチャート解析研究!』 です。ご確認ください。。。

 次回は5月5日『定期便』の配信となります。5月末決算までカバーしましたから、5月のメルマガから「V字復活期待銘柄」「一部紹介期待銘柄」「メディア・IR戦略期待銘柄」等を解析チャートとして取り上げます。ご期待ください。

 なお4月「銘柄研」「どん底メルマガ」で特集した低位銘柄「N」「B」は4%超高。

 忘れないうちに(その2)・・・深夜に 「3分でわかる!チャートたっぷりメルマガ!中島孝志の『経済教室』 を配信しています。テーマは 『「令和」の時代は日本と世界が大転換する、という予感! 「令和」はホントはどう読みますか? その完結編』 です。「令和」に安倍首相が仕掛けたことは、実は、聖徳太子が隋の煬帝に仕掛けたことに匹敵するほどの大きなことではなかったか、と私は考えています。じっくりお読みください。

 さて、今日から新元号となります。新聞にも大きく銘打たれてるでしょうね。東京駅では号外が配られ、それがまたテレビで報道されるでしょう。



 今回は「改元」ではなく、正確には「称元」といいます。新しい帝(みかど)の即位(皇位継承)による元号変更だからです。

 「今年は新年が2回来たようだ」と錯覚する国民が多いと思います。新年は歳神様が新しいエネルギーをもって各家々をまわるわけですから、寝てはいけない、朝まで起きていなさい、と言われたと思います。

 「元号がかわる」ということはそれ以上に意味がありますよね。詳しくは原理原則研究会でお話します。

 旗日です。