2020年05月28日安倍首相の深謀遠慮。。。

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

 忘れないうちに・・・ダウ連騰!いまのとこ。CME日経225は円ドルベースともに△100前後。





 ああ、この手があったか・・・。

 「新型コロナウイルスが中国から世界に広がった」

 5/25、記者会見での安倍さんの回答がこれ。なるほどなるほど。この三文芝居に引っかかったバカがいます。


「ウイルス起源の問題を政治化し、中国に汚名を着せることに断固として反対する!」だとさ。

 しめしめ。我田引水、自画自賛、牽強付会、頑迷固陋、傍若無人そして賊喊捉賊(泥棒が(逃げながら)泥棒を捕まえろ!と叫ぶ)・・・の国が次にどういう手に出てくるか。

 「わが国家主席を辱める言葉を訂正しなければ、国賓としての訪日中止を検討せざるをえないぞ」

 はいな、待ってました、その言葉。ホント? ホント? ホントだね? お前の方から行かねえぞって言ったんだからね?
 
 「お言葉に甘えて、プーさんは来日しなくていいっすからー」


党首会談で追い込まれ、思わず「解散します」とやって、民主党を蒸発させた野田某と同じ。

 思わずやっちゃったバカ報道官は「策士策に溺れる」を地で言った。2ヵ月前にトランプの尾を踏んだ男だかんね。

 安倍さんに誘導質問したというか、たぶん打ち合わせてたと思うんだけど、WSJの記者でしょ。WSJってどんなメディアか知ってる? 絶対、これ、阿吽の呼吸のはず。

 これで習近平は来なくなります。「経済教室メルマガ」に書いた通り、「消費税増税やーめた」を公約に掲げて解散総選挙。財界も拒否できません。財務省に気づかれないように深く潜航して練ってると思う。口の軽い与党にも内緒でね。

 これで幼稚な野党は消えるのみ。チャイナウイルスを日本は国益に変えてしまいます。

 バカの発言で王手飛車とりどころか「詰み」でんねん。中共は終わりまっせ。
 
 トランプはわが国にShow the flag!なわけね。財界は商売人の集まりですから、米中どちらにも売りたいけど、政治はそうはいかないわけ。5G6Gをめぐって、米中どちらに付くかはっきりせー、ゆうわけですから。

 世界は英米組、中独組に分かれてるわけ。わが国はアメリカ組に付くしかない。いまのところはね。

 さて、今日の「通勤快読」でご紹介する本は 『ど文系大国日本の盲点  反日プロパガンダはデータですべて論破できる 中編』(高橋洋一著・990円・三校社)です。とてもいい本です。