2020年09月05日推薦人集まるの?

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

■忘れないうちに・・・本日深夜零時に “どん底銘柄 特急便”定期便!を配信します。
 タイトルは 『米市場暴落でも意外にタフ?週末MSQに要注意!「△23%高R(うねり取り銘柄)」「GoToEat期待W・S本命G・K・Y」「米市場復活で注目M」チャート解析大研究!』 です。ご期待下さい。

 ダウは△200$反発と思いきや、あっという間に▼600$安。Nasdaqも大幅続落。米国債10年利回りが桁違いに上昇してますけど、週間レベルでは序の口。金価格に火がつかない。

 大引けに近づくにつれて下げ幅大きく縮小。結局プラスになりそう。あれれ、また下落? なんやねん、これ。

 ところで、どうでもいいことですけど、石破さん、「国民の期待」を一身に背負ってるようですが、推薦人集まるんでしょうか?
 石破派という名の「無所属議員集団」から櫛の歯がこぼれるように消えてるみたいですけど。

 20人の推薦名簿いりますからね。



 まさかの時は、菅さんに頼んで何人か回してもらうのか? 党員党友の声が反映されない選挙では意味がない、とかなんとか言って、出馬取りやめちゃう?

 でも、そんなことしたら「国民の期待」はどうすんだろ? メディアが勝手に持ち上げてきたわけでね。

 どうでもいいけどさ。なぜか気になります。ダウのほうが気になりますけどね。

 中国つまりSBGが手持ちの資産をかなり整理してるんちゃう。16年1月みたいやな。ヨーロッパで売りまくってたのは中東なんだけどね。理由? 決まってまんがな。いろいろな狙いが透けて見えますな。

♪問題は 今日の雨 傘がない・・・すごい台風らしいよ。晴れ男だから台風の間隙を縫って、ただいま博多。来期の打ち合わせ。次回11月でオーラスですからね。

 来期は博多で「イロハのイから投資研究会」をやってほしい、とか、経営者の勉強会を主宰してるメンバーからの相談。ま、「銘柄研究会」「ワンハンドレッド倶楽部・後半」の九州版だわな。

♪そんなことより 問題は 今日の雨 傘がない・・・。