2020年11月02日光陰矢のごとし・・・。

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

■忘れないうちに(その1)・・・10/30深夜 “どん底銘柄 特急便”臨時便!を配信しています。
 コンテンツは 『目標株価増額銘柄 調査リポート!』 です。ご確認ください。

■忘れないうちに(その2)・・・11/1深夜 “どん底銘柄 特急便”定期便!を配信しています。
 コンテンツは 『日米大幅下落要因は別モノ!「絶好の買い場到来?超割安P」「どん底1月好決算K・N・M・T・R」「大ヒットアニメファミリーT・S・S」「上方修正期待16銘柄」 チャート解析大研究!』 です。ご確認ください。

■忘れないうちに(その3)・・・本日深夜 「3分でわかる!チャートたっぷり!中島孝志の『経済教室』 を配信しています。





 コンテンツは 『Twitter社21%株価暴落!大統領選に振り回される米市場!トランプ圧勝!バイデン措置入院で日米メディアの終焉不可避!』 です。

 なんと11月になってしまいました。早いですねえ。マスクしてたからかな、いつもより時間のスピードが速いっす。

 そう感じません?

 なんだかんだでクリスマス、で、大晦日、正月、初詣はどうなるんでしょ。「自粛してくださーーい。テレ参拝でよろぴくね」とかね。

 神社仏閣の賽銭激減しまっせーーー。「給付金ありませんやろか」とかね。あるわけないやろが。冠婚葬祭、七五三、法事も激減しとるんちゃう。

 ただでさえ薄くなってる親戚づきあいも消滅しかねませんな。私んとこでも叔母さん叔父さん亡くなったら終わりです。子供たちの代は縁がありませんから。私の代では家族葬がメインでしょうからね。

 わが国の家族制もウイルス1つでバラバラですかね。終戦直後、GHQが潰しにかかった「町内会」も休業状態では? まずは商店街が消えました。ウイルスで息の根が止まったとこも多いんじゃね。

 さーて、ハロウィンも終わりました。今年はじみーーーでしたねえ。2人しか見ませんでしたよ、仮装したおチビちゃん・・・。ありえませんな。元町あたりでも少ない少ない。チャイナウイルスのせいですな。

 こうみてきますと、わが国の「慣習」「しきたり」「因習」・・・いいこともそうでないこともウイルスで吹っ飛びましたね。 
 
 ただでさえ少子高齢時代。お年玉もPayPayとかね。少子時代なのか、私の周囲にはお年玉適齢期のチビちゃんがいません。もう10年は経つんとちゃう。

 受験とか学問にしても、シルバーとかカッパー世代を相手にすべきでしょうな。私も日本中でまた海外の皆さんに講義してますけどね、逆に、講演会やセミナー等にも盛んに出席してるんですよね。やはり勉強しないと話になりません。

 昔むかし勉強したことなんて、いま、通用しませんもの。新陳代謝。細胞とくに脳細胞の新陳代謝を加速させないとね。

 若さってのは、見た目よりも中身だと思うな。大西郷が尊敬してた佐藤一斉曰く・・・。

 若くして学べば 壮にしてなすあり
 壮にして学べば 老いて衰えず
 老いて学べば 死して朽ちず

 今年もあと60日。せいぜい輝きましょうや・・・。

 さて、今回の「通勤快読」でご紹介する本は 『宝塚式「ブスの25箇条」に学ぶ「美人」養成講座 後編』(貴城けい著・620円・講談社)です。とてもいい本です。

 あーあ、宝塚見てないなー。行ってないなー。ストレスが溜まってしょうがないなー・・・本音です。チャイナウイルス。にっくき敵は中国、習近平、それとエチオピアのガリガリ亡者テドロス。

 貴城けいさん。去年だか今年だか、ワイドショー―あたりで騒がれました。ご主人が鈴木杏樹と不倫して離婚。宝塚男役トップスターを裏切ったこの2人には落とし前をつけてもらいたいところです。