2021年01月19日牛タン専門店「たんえもん」(横浜・伊勢佐木町)

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

■忘れないうちに(その1)・・・お知らせしている通り、1月度の大阪原原は 本日1/19(火)0530PMからに変更となりました。 大阪原原は毎木曜開催ですが会場が休館なのでしかたありません。緊急事態宣言により時間も変更となりました。

■忘れないうちに(その2)・・・名古屋原原も時間短縮協力を要請されました。 06PM-08PMです。1/20(水)開催は変わりません。 なんやねん。これなら「ワンハンドレッド倶楽部」をいつも通りできたやないか。愛知のテドロスーー!

 自粛自粛自粛で飲食店は大変。ハマの老舗「たんえもん」もがらがら。7時に酒禁止。8時閉店ではねー。いつもは5時オープンだけど自粛シフトで4時オープンにしたとか。けどねー。ビジネスマンは来られないっしょ。

 お客は・・・私だけ。


牛タン。

タン芯ばしら。

馬刺しもええねん。

モツ・シロ・・・。モツ鍋もね。そうそう、レモン2個しぼりレモンハイは超すっきり。フルーツトマトもお勧め。

 なんだかなー。「しかたないです」とぼやくばかり。「悔しいです」というのが本音でしょうな。



 さて、今回の「通勤快読」でご紹介する本は 『8時だョ!全員集合伝説 前編』(居作昌果著・619円・双葉社) です。とてもいい本です。