2021年01月20日ほんにみなさん閉めとりまんねん。

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

■忘れないうちに(その1)・・・名古屋原原は本日開催です。ご案内の通り「時間短縮協力」を要請されました。 本日06PM-08PMの開催です。 なんやねん。これなら「ワンハンドレッド倶楽部」をいつも通りできたやないか。愛知のテドロスーー!

■忘れないうちに(その2)・・・本日深夜に 「3分でわかる!チャートたっぷり!中島孝志の『経済教室』 を配信しています。







 コンテンツは 『やっぱり中国!石家庄に続いて東北部も封鎖に追い込まれていた!問うに落ちずに語るに落ちた!?菅首相・ビルゲイツ電話会談15分の真相!』 です。メディアが知らない、書けない、伝えられない「真相」です。ご確認ください。



 大阪原原は2次会なし。講義修了が前倒しで08PM。会場のある本町からホテルのある心斎橋までぶら歩き。いやー、見事に閉めてますなー。

 家系ラーメン屋に客がいたので入ろうとしたら「すんません。終わりましたー」です。フレッシュネスがあったんでテイクアウトしようと思ったら「ドアが開かない」。「終わりましたー」とのこと。

 ぜーんぶ閉まってますねー。そういえば、意外と大阪人はルールを守ります。率先して協力します。前回の緊急事態宣言の時もそうでした。あと博多っ子もそうですね。

 名古屋原原幹事のハタ坊も、住職と一緒に二次会探しに尽力してくれましたが、「無理せず今回はさっさと帰りましょう」ということになりました。08PM修了ならあの焼鳥屋貸し切りチャンスだな、チラッと思いましたけどね。

 ま、やっとらんでしょうな。こうなったらどこかやってる店を探検したくなりますねー。探してみたいねー。

 「なんでやっとるん?」と訊いてみたいってね。うーん、1人探偵ナイトスクープやってみよか・・・。ご報告はいずれ。

 さて、今回の「通勤快読」でご紹介する本は 『8時だョ!全員集合伝説 後編』(居作昌果著・619円・双葉社) です。とてもいい本です。