2021年01月31日アルコール販売時間ってあるんですね。

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

■忘れないうちに・・・06AMに “どん底銘柄 特急便”定期便!を配信しています。


地下でマグマ膨張!なにかが起きている予兆!




 コンテンツは 『日米同時暴落!バブル崩壊? いえいえバブルは20年3月に終了!たんなる調整まだ下げ足りない!ものともせず爆上げ「T・R・S・T・S・M・K」絶好の押し目狙い、買い場チャンス到来!』 です。ご確認ください。

 大阪から朝一で都内に戻り、昼夜ダブルヘッダー講演。それぞれ主催が違いますからコンテンツはそれぞれ。大阪で2時間、東京で5時間。あっという間。質問時間も含めて5時間くらい必要かも。政治経済投資がテーマですから飽きないでしょうね。切実に生活と密着してますからね。

 さて、大阪でも東京でも講演が終わってお腹ぺーこべこになっても、飲食店はどっこも開いてません(博多はよー開いてたなー)。

 仕方なくホテルでモーニング。オープンと同時に入りましたよ。

 「とりあえずビール!」
 「午前11時からになるんです・・・」

 え、ほんまかいなそうかいな。夜7時までのサービスつうことは知ってましたが、緊急事態宣言中は、正確には午前11時-午後7時がアルコール提供可能時間なんすね。

 ま、新幹線で飲むからいいか・・・。

 新幹線で。

 「ビールお願い」
 「ただいまアルコール販売を自粛しております」
 「・・・」

 自粛? ここでも? つまらん世の中やのー。駅のコンビニで買ってくれば良かったわな。kioskで売ってて車内では売らない。宴会でもやりかねない、と思ってるんでしょうか。

 新幹線ガーラガラ。因業爺にしか見えない「曲者」がマスクなしで平気でゴホンゴホン。マスク、身体に悪いんですよね。脳に変調をきたします。集中力が途絶えます。口呼吸が癖になるとヤバいっすよ。

 因業爺、大正解なのよね。私も周囲に人がいなければマスクしませんもの。

 さて、今週末は新潟原理原則研究会のオーラス。昼は魚沼立ち寄り。宴会もありぃの。東京乱入組もたくさん。みなさん久方ぶりの飲み会では?

 実は、チャイナウイルス罹患対策の錠剤用意してるのよね。5時間は回避できる、という優れもの。飲み会の前に服用してまんねん。

 初耳という方も少なくないと思います。けど、T大医学部で治験中。蛇の道は蛙ゆうてね。