2021年04月17日聴いてから読むか、読んでから聴くか。それとも貴重なチャートとデータたっぷりの「見る&読む通勤快読」にするか。。。

カテゴリー価値ある情報」

■忘れないうちに(その1)・・・明日17日(土)は新潟原理原則研究会です。二次会楽しみです。

■忘れないうちに(その2)本日深夜 “どん底銘柄 特急便”定期便!を配信します。コンテンツは 『「週10%のパフォーマンス!A・R・V・S」「TOPIX連動!業績上振れ中小型26!A・N・B・R」チャート解析大研究』です。ご確認ください。


​​


​読書というのは自分との対話です。著者のインテリジェンスを覚えることではありません。好奇心の本質とはそういうことだと思うんです。
​​本なんぞ読まなくてもなーんも困りません。名経営者でも本など読まない人はたくさんいます。でも「無知」ではありません。ものすごく勉強熱心。質問魔。「耳学問」が凄い凄い。



​大切なことは自分の頭で考えること。鵜吞みにせずとことん考え抜く。そーして地頭を鍛えてました。

​脳が萎縮するのは「無知=モノを知らない」ではなく、「無関心=知ろうとしない」にあるのではないかしらん。脳の栄養素は「刺激」ですから。刺激が欲しくなくなった瞬間「老化」が始まるんでしょう。

​知らないことを知りたい。知ると嬉しくなる。わかると楽しくなる。結局、人生すべてここで決まります。

​というわけで、「通勤快読」のお知らせです。見てくださいな、聴いてーな。損はさせまへんでー。



​■「聴く!通勤快読」のメリット
1毎回10--15分間フルにお話してます。かなりのボリュームです。
2スマホ、タブレット、PCに簡単にダウンロードして、中島孝志の微妙~な解説をたっぷり聴くことができます。
318年12月からのバックナンバーを無料で視聴できます。

■「読む&見る!通勤快読」のメリット

​1メルマガですから深夜零時になれば放っておいても配信されますのでアクセスする必要がありません。
​2クレカ、銀行振込、コンビニ決済、ペイジー、ウェブマネー、ドコモケータイ払い、auかんたん決済等々、好きな方法をご利用いただけます。
​3写真とチャートを盛り込みました。わかりやすく一級のデータです。「読む&見る!通勤快読」だけの特典です。

■​「聴く!通勤快読」「読む!通勤快読」のサイトをクリックよろしくです。中島孝志が独断と偏見でほぼ毎日10分から15分ほどミニ講義してます。