2021年04月18日今年一番じゃないかな?「とりやきoniya(新潟)」

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」


「いいタイミングすね。来週からマンボウです」

​新潟もおまえもか! なんの効果もない。エビデンスもない。政治目的のために国民が犠牲になる・・・くっだらねー。

「8時以降も吞めますよ」みたいな時代はもうそこ。アル・カポネかよ。大阪じゃマンボウ期間中もまーーーったく関係なくメガ居酒屋は超満員。210席すべて埋まってました。しかも「深夜2時まで」「5時まで」とかね。

​見回り隊も入れない「治外法権地域」なんかねー。
​​
いずれにしても、ただいま新潟です。今回の二次会は記憶に残りますな。次回は超穴場の寿司屋さんなんで次々回にまたここ予約してもらいました。

​焼き鳥ではなく鳥焼き。直営農場で自然状態で長期間肥育されたこだわりの鶏(SHAPON)を部位ごと味わえる専門店なんす。店主自ら養鶏から食肉加工まで手がけてます。






















​鳥刺し、鳥焼き、鳥しゃぶ、TKG、鳥ラーメン・・・フルコース。お腹いっぱい! TKGは土鍋ご飯なんでおこげサイコーっす。鯨飲馬食は控えましょう。

​新潟は鳥料理もいけますなー。いい店ばかり。プライベートでも接待でも使えますな、ここは。超お勧め。値段? リーズナブルです。鳥ですから。

幹事様たちのホスピタリティに心から感謝! 今期もどうぞよろしく!