2021年07月05日都議選に勝ち組なし!

カテゴリー中島孝志の経済教室」

■忘れないうちに(その1)・・・今週7/7(水)は「名古屋原理原則研究会」です。メンバーはご参集ください。緊急事態宣言なんで二次会はありません。
​10:00PMからは「中島孝志のワンハンドレッド俱楽部」です。コンテンツは明日アップします。お楽しみに・・・。
7/8(木)は「大阪原理原則研究会」です。7/9(金)は「博多原理原則研究会」です。

​​■忘れないうちに(その2)・・・本日深夜に「経済教室メルマガ」を配信しています。コンテンツは商売上手のユニクロ柳井さんに致命的に足りないこと!「人権重視」で取引停止のH&Mの轍を踏まず「人権スルー」を貫けるのか?』 。メディアが知らない、書けない、ここだけ話のオンパレードです。

次期衆院選の前哨戦といわれる「都議会選挙」。
なーんだ。「都民ファーストの会」一桁失墜!と選挙屋が予測したのが大外れ。自公躍進も中途半端。



​​つまり、全党勝ちなし。すべて敗北と考えるべきでは?​​

​要因? 有権者は退屈してるんですよ。顔ぶれ変わらず。都知事は敵前逃亡。負けはしないなら応援しよっか、つうのりで最終戦にアリバイ工作。

立民と共産党の選挙協力は有利ですけど、最大スポンサー連合が拒否。魂売れば選挙では有利。リアリスト小沢さんなら平気でやるでしょうが、優柔不断な耳地蔵ではね。悪夢の民主党がゾンビで蘇るのは国家破綻必至ですけど、ワクチン命の菅政権相手なら効きますよ。

​これで衆院選挙も自公は厳しい? ワクチン在庫凸凹、オリパラ混迷もあるけど、対中非難決議ドタキャンが意外と効いてるんちゃう? 詳しくは次回「経済教室メルマガ」で。
​​
さて、今回の「通勤快読」でご紹介する本は怖い村の話 前編(都市ボーイズ編著・1340円・宝島社)す。とってもいい本です。