2021年07月09日幹事長を交代させたい安倍-麻生ライン、幹事長にしがみつきたい二階-菅-小池ライン!これ、米中代理戦争です!

カテゴリー中島孝志の経済教室」

■忘れないうちに(その1)・・・本日7/9(金)は「博多原理原則研究会」。テーマは「運命論ではなく超・進化論でアブローチ!もっと科学的に叶える強運引寄せの法則PART2」とします。お楽しみに・・・。問題は博多に着けるんやろか、ということ。広島、山口そして九州北部は豪雨らしいっす。新幹線がダメなら飛行機。けど飛行機のほうがヤバいちゃう、つう話もありぃの。ま、基本、晴れ男なんでね。名古屋も大阪も近鉄特急降りたら晴れましたんやー。
​​
昨日の『大阪原理原則研究会』の二次会はやはり治外法権つうか無法地帯。「お祭りか!」というほど深夜まで賑わってましたでー。どこがマンボウやねん。舐めたらあかんど!ボケ!でんがなー。博多はやりませんけどなにか。

酒の飲めない菅さんと緑のタヌキが8/22までマンボウ追加だとさ。エビデンスがどこにあるのか、「居酒屋潰し」を公約に入れてる小池都知事が唯一叶えた「公約」とは呆れます。

■忘れないうちに(その2)・・・本日深夜に「経済教室メルマガ」を配信しています。コンテンツは『続・小池百合子大衆演劇座長説!都議選・自公過半数届かず!オリパラ閉幕・緑のタヌキ辞任!都ファ引き連れ自民復党!モタモタ菅政権を捨てて小池に乗るしか立民共産共闘には勝てない! 。メディアが知らない、書けない、ここだけ話のオンパレードです。







​株価が上がるわけないわなー。「世界レベルでは感染者数がこんなに少ないのになにやってんねん!」と外国人。「菅さん=株安政権」の理由は、戦力の逐次投入ね。スタッフを使うのではなく振り回されてますな。どんな政権も与党に足を引っ張る勢力がいるもんです。

​​​​





あのね、けた違いに少ないのよ。感染者数が増えてる? 若者が多い? 連休だ? オリパラがあるから連休なんでしょ? 若者が多いから無症状なんでしょ? 年寄りはワクチンで上昇化を回避できるんです。ワクチン接種率もオリパラが終わる頃には欧米を抜きます。「最後の緊急事態宣言」てのも当然。1年半で4回。消費殺しの愚かな専門家のセンセ方。百害あって一利なしですな。

さて、今回の「通勤快読」でご紹介する本は寝苦しい夜の猫 前編(かまいたち山内健司著・1430円・扶桑社)す。とってもいい本です。