2021年09月30日10月配信の「中島孝志のオンライン動画セミナー」はこれだ!

カテゴリー中島孝志の原理原則研究会」

■忘れないうちに(その1)・・・「どん底メルマガ」「ワンハンドレッド俱楽部」メンバーには07:50AMに『210930配信号 中島孝志の遅耳ワイド!金融・経済・投資に関するメディア情報なんやかんや』を配信しています。ご確認ください。

■忘れないうちに(その2)・・・​​本日深夜零時に『中島孝志の経済教室メルマガ』を配信します。コンテンツは『戦い済んで日が暮れて・・・市場落胆!河野でもない高市でもない!岸田新総裁で世代交代なし!ご祝儀相場なしで日本買い終わり?菅さんリベンジ失敗!やっぱりキングメーカー安倍さんの1人舞台?総裁候補者全員を優遇する「敵を作らない岸田政権」は角栄流ガバナンスの要諦です。ご期待ください。

10/1に『中島孝志の原理原則研究会・オンライン動画セミナー』を配信します。​​


​​
全国6カ所で主宰する「原理原則研究会」の講義​をオンラインでも勉強できます。
​今月の配信テーマは戦後国際政治のカラクリ わが国の国益を貪り続けているのはだれか?PART2(46分)です。​コンテンツは以下の通り。

第1部:賞味期限切れの「日本国憲法」どうするか?(17分)
・現実離れした「日本国憲法」
・わが国の周囲は好戦国ばかり!
・日本ほど戦争を総括した国はない・
・サンフランシスコ条約のオモテとウラ
・日米安保はアメリカの国益のみ
・逆手にとった吉田茂
・後悔を口にしたニクソン(副大統領)
・独立日本が「いの一番」にしたこと
・わが国に「戦犯」はいない!
・どさくさに紛れて賠償金を要求する低レベル国
・映画「サンダカン八番娼館 望郷」
・「からゆきさん」と日露戦争
・国益とはなにか?
・東郷平八郎と秋山真之
・「皇国ノ興廃コノ一戦ニアリ」
・「天気晴朗ナレドモ波高シ」

2:「日本にやられるぞ!」疑心暗鬼の不安症ルーズベルト・ファミリー(29分)
・図体ばかり大きかったロシア艦隊
・戦争は作戦で決まる!
・日露どちらに転んでも儲かるユダヤ人投資家
・武器商人に勲一等を授けた日本人の人の良さ
・不安症セオドア・ルーズベルトの疑心暗鬼
・「日本にやられるぞ!」
・植民地獲得競争に乗り遅れたアメリカの野心
・ハリマン卿と満洲共同経営をしていたら対米戦争はなかった?
・独立後も常に英国に狙われたアメリカ
・米連合艦隊は日英挟み撃ちを怖れていた!
・日英同盟破棄を工作したアメリカの深謀遠慮
・すべての資産をアメリカに奪われたチャーチルの後悔
・人種差別主義者ユダヤ人フランクリン・ルーズベルト
・米市民はギリギリまで対日戦争を考えていなかった!
・日本を引っ掛けたフランクリン・ルーズベルト
・対中軍事戦争もワンパターンのアメリカ流になるはず!

以上です。

ぜひご視聴ください!人間革命しちゃいますよ。「みずから機会を作り、機会によって自らを変えよ」でんがな。お申込みは「オンライン動画セミナー・サイト」をクリックするだけ!

​​さーて、​今回の「通勤快読」でご紹介する本はどうやらオレたち、いずれ死ぬっつーじゃないですか(みうらじゅん・リリーフランキー著・605円・新潮社)す。とってもいい本です。