2021年10月01日祝!緊急事態なんちゃら終了!

カテゴリー中島孝志の不良オヤジ日記」

■忘れないうちに(その0)・・・​来ますね。米債務上限問題。つなぎ予算案だけ議会通過。世界的株価暴落の真因はこちら・・・。
​♪あれは10年前・・・。悪夢の再来。喉元過ぎれば熱さを忘れる。これから口に入れるところ。



■忘れないうちに(その1)・・・「どん底メルマガ」「ワンハンドレッド俱楽部」メンバーには毎朝08:00AM前後に『中島孝志の遅耳ワイド!金融・経済・投資に関するメディア情報なんやかんや』を配信しています。追加料金はありません。本日は07:57AMに配信完了!ご確認ください。

​​■忘れないうちに(その2)・・・​​本日深夜零時に『中島孝志の経済教室メルマガ』を配信しています。コンテンツは『戦い済んで日が暮れて・・・市場落胆!河野でもない高市でもない!岸田新総裁で世代交代なし!ご祝儀相場なしで日本買い終わり?菅さんリベンジ失敗!やっぱりキングメーカー安倍さんの1人舞台?総裁候補者全員を優遇する「敵を作らない岸田政権」は角栄流ガバナンスの要諦です。ご確認ください。

​​ようやく緊急事態なんちゃら終了です。思わず焼肉屋に予約入れてしまいましたよ。
​寿司屋にするか焼鳥屋にするか、そうそう、黒ビールに白ビールのハーフ&ハーフ。純生のマッコリ。焼き豚足どっさり。食うぞー呑むぞー。焼肉屋にしよっ。ま、緊急事態なんちゃらでも浴びるように呑んでましたけどね。​​



​​さーて、​今回の「通勤快読」でご紹介する本は言語学バーリ・トゥード(川添愛著・1870円・東京大学出版会)す。とってもいい本です。