2021年10月24日熊本やめて博多見参!とんかつ王子!超美味な白いとんかつに遭遇の巻!

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

■忘れないうちに・・・​​本日深夜に手にとるようにすぐわかる! どん底マスター中島孝志の「V字反発する“どん底銘柄 特急便”を配信しましています。
コンテンツは総選挙×郵政拡販キャンペーン×絶好調ハイテク中間決算発表×恒大デフォルト急転回=10月過敏反応相場を冷静に読む!「逆行高=S・K・H・F・D・T・S」「調整済どん底銘柄勢揃い!=E・E・I・J」「絶好調ETF!=S」チャート解析大特集​』です。ご確認ください。

実は・・・チャートを1つ入れ忘れました。ごめんねごめんねー!
​10/21の大幅調整は「恒大デフォルト危機」のせい・・・もっぱらの評判ですが、こんなもとっくに織り込み済みでしょ。「デフォルト回避」はサプライズで反発しますけどね。
​じゃ正解は? 「どん底メルマガ」では触れました。10/27「中島孝志のワンハンドレッド俱楽部」で解説する予定。​​

「ワンハンドレッド俱楽部」では毎回投資に役立ちそうな「価値あるチャート」をたくさん取り上げています。

​さーて、10/22熊本やめて博多見参! 新幹線のなかでひらめきました。原原でいつも触れてる廣田弘毅様とご縁の深い水鏡天満宮に参拝しよう。

「石屋のせがれが総理になった」
​外務省入省後、駐ソ大使や外務大臣を経て、1936/3、2.26事件の後を受けて総理大臣に就任。軍部の横車に抗しきれず総辞職するも翌年、第1次近衛内閣で再び外務大臣。1941/12大東亜戦争に突入。
戦後、極東国際軍事裁判でA級戦犯として起訴。一切弁明することなく、1948/12/23(上皇様のご生誕日。マッカーサーはこういう嫌がらせが大好きです)巣鴨刑場の露と消えます。武士ですな。

​風車 風が吹くまで 昼寝かな・・・​外務省時代、左遷されたときに詠んだ句です。

​さーて、熊本やめて博多見参!とんかつ王子が遭遇したのは「とんかつわか葉」の白いとんかつ。ホントは博多うまかもん通りの定食屋さん狙いだったんすけど、すんごい行列。全国的に人が出てますなー。​で、一本東側の少し行列のここに。

今月の厳選銘柄豚は「佐賀金星豚」。揚げるのに30分。その間、ビールにハイボール。で、ようやく到着。​ホントに白いや。中身はピングだけどね。塩と自家製ソースがドンピシャ。
超美味ー!​白米も島根県産ブランド米。こだわってますなー。来月も来よっと。