2021年11月19日「こなもん」の聖地大阪は美味―!お好み焼き&たこ焼き三昧でっせー!

カテゴリー中島孝志の美食倶楽部」

■忘れないうちに(その1)・・・今日は博多原理原則研究会。オーラスです。無料お試し参加できますから気楽に覗いてみてください。06:00PMスタートです。2次会もお楽しみに・・・。新規メンバー候補をたくさんお連れくださいませ。次期博多原原は年8回開催スケジュールは明日のブログに​アップします。
​​​■忘れないうちに(その2)・・・​​本日深夜に『中島孝志の経済教室メルマガ』を配信しています。コンテンツはひとり負け立民!代表選は一山いくらのボンクラばかり!枝野さん陳さんコンビでいくしかない?野党がダメだから与党が弱くなる!かつての与野党は水面下で談合してアメリカを手玉にとっていた!』です。ご期待ください。



​今回の大阪は0次会2次会とも「こなもん」。さすが大阪でんなー。

​広島焼でんねん。


​​
シークワーサーチューハイとトマトチューハイ。圧倒的にシークワーサーの勝ち!





鶏皮焼きにとんべー美味し。皆さんカウンターで静かに呑んでますな。1人でもぷらっと入れます。テイクアウトひっきりなし。またこよっと。
2次会はたこ焼きとおでんの店。肉豆腐も含めてなかなか美味でんねん。緊急事態宣言の時から目をつけてた東梅田のお店でっせー。



​​


今日は博多の「とんかつ若葉」でランチ。白いプラチナとんかつです。毎日とんかつでも飽きんわなー。カキフライのシーズンが始まりました。

さーて、​今回の「通勤快読」でご紹介する本は松本隆 言葉の教室 後編(延江浩著・1540円・マガジンハウス)す。とってもいい本です。