2021年11月25日ああ、まぶしい!『29歳のクリスマス』の頃のあなた!

カテゴリー中島孝志のテレビっ子バンザイ!」

​​​■忘れないうちに(その0)・・・米3指数マチマチ。12月FOMCで「テーパリング終了前倒し・利上げシフト」転換?感謝祭・ブラックフライデー直前で様子見か。
​昨日下げ過ぎの理由は海外仕手筋の小遣い稼ぎ?いやいやSOX大幅調整があったからでしょ。そういう意味では反発しましたからねー・・・。空売り溜まってますなー。騰落率は80切っちゃった。いったん上がりだすと爆謄するかも・・・。



■忘れないうちに(その1)・・・明後日11/27(土)は「出雲原理原則研究会」はオーラス講義。いつも通りラスト講義は「だれでも参加OK」とドア開放。いつもいつも出雲はたくさんの新メンバー候補を動員して頂けるので嬉しいです。仲間を増やす。仲間を減らす。ぜんぜん違いますもんねー。

​​​​​■忘れないうちに(その2)・・・​​本日深夜に『中島孝志の経済教室メルマガ』を配信します。コンテンツは『わけがわからん!「年末年始GoToなしよ!」って一番利用したいタイミングちゃう?「共闘なし!」と立民代表選「日共と選挙協力あり」って、それ「共闘」ちゃうの?「中国人権非難!」は媚中派ずらり岸田政権ではムリ!中国・北も加盟「ジェノサイド条約」に加盟してませんから!まだまだありまっせー。筋が通らんバカ話』です。ご期待ください。



さて、ちょうど1カ月先はクリスマスイブ。クリスマスが「キリストさんの誕生日」だなんて説ありませんよ。この日からお日様が強くなる。過ぎ越しのお祝いですわな。

​テレビドラマ、佳境に入りました。面白さ継続してるかどうかハッキリしてきましたね。以前ブログで書いたあれこれのドラマもそう。『スーパーリッチ』なんやねん、あれ。こんなつまらなくなるとは想定外。責任?脚本に決まってます。脚本さえよければ演出も演者なんぞだれでもいいの。メンター松嶋菜々子さんが実は・・・なーんて始まる前から言ってたでしょ。
​『アバランチ』ええねん。いまふう「必殺仕掛け人」でんな。『二月の勝者』おもろ!『日本沈没』見せますなー。鹿目ちゃんドラマ良かったねー。大河はさすが。芝翫さん、岩崎弥太郎役びったし。大隈下野させて終わり?松方正義は出てこんの?

​ところで、いま夢中になってるドラマ・・・『29歳のクリスマス』でおま。TVKで放送してまんねん。94年放送なんですが、リアルタイムで見てないのよね。当時、独立して3-4年。公私ともに忙しくかったんでしょうねー。テレビ見てないから。
肩パッド笑えます。そうそうありましたよねー。いま見ないよねー? バブル弾けてあっという間に株価は半分以下。18000-20000円でした。翌年はあの阪神淡路大震災。あれから27年・・・。​​​​



智子さん変わらんなー。​唐沢夫人ですか・・・。

​​​​​

​​
若いねー。若い、私も若かったと思います。あなたも若かった。松下由樹さん、韓国リメイク舞台にご招待。『アイコ16歳』のときからファンですから。可憐でした。女2人男1人の友情物語。仲村トオルさん、いま首相役。
​​
さーて、​今回の「通勤快読」でご紹介する本は『馬渕睦夫が読み解く 2022年世界の真実 前編(馬渕睦夫著・990円・WAC)す。とってもいい本です。